廿日市市と宮島のトラコミュ

テーマ:ブログ
にほんブログ村で廿日市市(はつかいちし)情報のトラコミュ作りました。

ブログをお持ちの方で廿日市市に関する情報を書いたらトラコミュへトラックバックしてください。


にほんブログ村 トラコミュ 廿日市(はつかいちし)情報へ
廿日市(はつかいちし)情報



宮島だけのトラコミュもあります。


にほんブログ村 トラコミュ 宮島へ
宮島




広島ブログ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 廿日市情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。





塩田剪庭園のホームページ(地球連合-地球連合ウェブサイト内)
塩田剪庭園は日当制ではなく、料金定額制を用意しておりますので、低価格で樹木の剪定をいたします。また、樹木内科治療も行っております。
庭ブロ+(プラス)はこちら

笑えるので、このまま決めます

テーマ:塩田剪庭園より
西広島タイムス様に再び広告を出稿しまして、送られてきた校正紙を確認したら、謎めいた文章になっていました。


「塩田剪庭園は庭木を一本だけでもお手入れ!今お見積りいただくと1年間ゴミ処分代無料!?」
となっていました。


本当は、
「塩田剪庭園は庭木を一本だけでもお手入れ!今お見積りいただくと1年間ゴミ処分代無料!」
です。


何が変か分かりますか?
私が送った文章の最後、“!”でしたが、校正紙では“!?”になっているのです。




“1年間ゴミ処分代無料!?”

“!?”って・・・




本来は無料!と文章を送ったのですが、無料!?になっています。


「えっ、無料にするの?しないの?」「ちょっとあんた、これどう言うこと?」と疑問の声が出そうです。



「!」と「?」では表現が違いますね。



一風変わった広告文章になっているので、このまま訂正せず掲載をお願いすることにしました。


4月30日号の西広島タイムスで掲載されることになっているので、広島県西部にお住まいの方は読んでみてください。



広島ブログ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 廿日市情報へ
にほんブログ村

↑クリックお願いします。





塩田剪庭園のホームページ(地球連合-地球連合ウェブサイト内)
塩田剪庭園は日当制ではなく、料金定額制を用意しておりますので、低価格で樹木の剪定をいたします。また、樹木内科治療も行っております。

プロフィール

Lacus

剪庭園

17歳で松の剪定を学び、その数ヵ月後に安佐南区にある、広島県の指定天然記念物のクロマツの外科治療を経験。
国内最年少の天然記念物治療経験者。

以降、縮景園や広島ビッグアーチ、海上自衛隊呉総監部、海上自衛隊第一術科学校など有名施設での作業を経験。
経験年数11年を迎えた2009年、塩田剪庭園を樹立。

今では樹木内科・外科医として、広島県廿日市市から大竹市、広島市全域、山口県岩国市まで、植木・庭木の剪定、樹木内科治療・樹木外科手術を専門に、消毒、施肥・寒肥、植栽、芝張り、坪庭作庭(造園)芝・草刈り、草取り作業まで行っています。

現場作業以外では自然観察、世界遺産・宮島の自然観察など環境保全活動も行っています。

塩田剪庭園のホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/04      >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1

HTMLページへのリンク