雨です

テーマ:ブログ
明日は剪定と樹木内科治療があります。
治療は枝の矯正治療が主で、今日は準備します。

雨で寒いけどやらなければ。





塩田剪庭園のホームページ(地球連合ウェブサイト内)
・塩田剪庭園は広島県で一番安く樹木を剪定を実施しております。また、樹木内科治療も行っております。
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

ボケの花

テーマ:自然観察
ボケの花の蕾

写真はボケの花のつぼみです。広島県の山沿いではまだ咲きません。
他の地域ではどうなのでしょうか?



塩田剪庭園のホームページ
天然記念物の樹木治療の経験がある塩田剪庭園は広島県で一番安く樹木を剪定します。樹木内科治療も行っております。

お知らせ

テーマ:塩田剪庭園より
桜


2010年3月17日から、多くの人に塩田剪庭園について知っていただこうと、チラシ配布(ポスティング)による周知活動を実施しています。地域の皆様にはご迷惑かと思いますが、ご理解とご協力を賜りますよう、お願いいたします。

3月17日は広島市西区大芝を、18日は広島市西区三篠、19日は府中町で周知活動を実施しました。

すでにチラシを見たという施主様から、庭木の剪定をご依頼いただきました。
今月中に剪定へお伺いするつもりです。

作業はクロマツの樹木内科治療を行います。
作業が完了したら、写真を撮影して、ブログやホームページで紹介したいと思います。


塩田剪庭園のホームページ

はじまりです。

テーマ:ブログ
塩田剪庭園のブログはじめました。

プロフィール

Lacus

剪庭園

17歳で松の剪定を学び、その数ヵ月後に安佐南区にある、広島県の指定天然記念物のクロマツの外科治療を経験。
国内最年少の天然記念物治療経験者。

以降、縮景園や広島ビッグアーチ、海上自衛隊呉総監部、海上自衛隊第一術科学校など有名施設での作業を経験。
経験年数11年を迎えた2009年、塩田剪庭園を樹立。

今では樹木内科・外科医として、広島県廿日市市から大竹市、広島市全域、山口県岩国市まで、植木・庭木の剪定、樹木内科治療・樹木外科手術を専門に、消毒、施肥・寒肥、植栽、芝張り、坪庭作庭(造園)芝・草刈り、草取り作業まで行っています。

現場作業以外では自然観察、世界遺産・宮島の自然観察など環境保全活動も行っています。

塩田剪庭園のホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/03      >>
28 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

HTMLページへのリンク