岐阜県へ

テーマ:ブログ

こんにちは。

今日は昨日からの雨が10時頃まで

降り続けその後曇りのち晴れ。

 

僕もなんとも忙しくなってしまい

先週から昼間は現場で作業。

夜は図面作成の日々。

昨日も雨の中、作業していたので

ちょっとお疲れモード。

 

そんな中、今週日曜、久々に妻と一緒の休みで

息子の野球もなかったのでお出かけ。

 

どこに行こうか考えていたら

温泉に入りたくなって岐阜方面へ。

 

とりあえず、温泉の前に郡上八幡の

大滝鍾乳洞というところに。

レトロな雰囲気の券売り場。

ETCカードを提示すると20%OFFに。

そしてトロッコ?に乗って

こんなところを登っていきます。

鍾乳洞は写真禁止だったので画像はありませんが

ひんやりとして夏は涼しそう。

子供たちも探検みたいで楽しそうに歩いていました。

 

その後少し先の鷲ヶ岳温泉へ。

冬はスキー場の温泉です。

ちょっとしたプールみたいな所もあり、

露天風呂も気持ちがいい。

昔はよくスノーボードをしてから

ここに入って帰ってたなぁ。

今度は雪の露天風呂も連れてきてあげたいなぁ。

 

そして帰りに観覧車が目立っていたので

岐阜県のハイウェイオアシスへ。

もう夕方になってしまっていたので入りませんでしたが

淡水魚の水族館がありました。

そこで少し遊んで帰宅。

 

しかし、温泉で疲れを癒しにいきましたが

往復で運転7時間・・・。

逆に疲れたような(笑)

 

まっでも家族も楽しんでもらえたようなので。

それが一番ですよね。

 

でもやっぱり温泉は泊まりでいきたいなぁ。

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sakura/trackback/93700