伊良湖岬の風景写真を

テーマ:ブログ

こんにちは。

毎日寒いです。病気(男の子)

今日は先週土曜日に

伊良湖岬の先端付近で

打ち合わせがあったので

伊良湖岬の風景画像をニコニコ(男の子)

先端付近の菜の花はまだちょっと

咲いていませんでしたが

渥美半島は伊勢湾内の内海と

呼ばれる海と太平洋側の

外海と呼ばれる海があります。

この日の内海は突風で大荒れ。

内海は夏は海水浴でにぎわいますが

今日はすさまじい波。

そしてそこから車で3分くらい走った外海。

多少波がありますが

外海と呼ばれる太平洋側はサーフィンが盛ん。

しかし冬は意外にも穏やかな波の日が多いんです。ニコニコ(男の子)

そしてこの場所が伊良湖岬  恋路ヶ浜。

なんともロマンチックな名前ですハート2

ここには鐘と願いが叶う鍵をつける場所があります。

恋人たちが幸せを祈ってつけていくそうですハート2

そして伊良湖岬先端の道の駅クリスタルボルト。

ヤシの実博物館なるものもあります。

クリスタルボルトから見た伊良湖ガーデンホテル。

ホテルの下には海水浴場が見えます。

そしてここは伊勢湾フェリーの発着地でもあります。

近くで見るとめちゃくちゃでかいです。

 

読み返すとこーいうのはやっぱ夏に

紹介した方がいいですね(笑)

やっぱ観光するなら夏に海水浴が

お勧めです。

 

でもまぁせっかく撮ってきたので。

 

では今年もあと少し。

仕事もあと少し。

 

気を抜かないようがんばります。

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sakura/trackback/79919