「造形パラダイス」 略して「造パラ」

テーマ:ブログ

こんにちは。

昨日は豊橋まつりの「造形パラダイス」なるものに行ってきました。

「造形パラダイス」

市内全部の小 中学校の生徒がいろんな工作物を造り公園に飾るというイベント。

僕が小学生の頃からやっているものなのでもう何周年くらいなのかな?

多分30年くらいはやってるのかなぁ。

しかし、自分たちがだしていた「造パラ」に息子がだすようになるとは。

名前も略し方も今と一緒。

なにか感慨深いものがあります。

永く続けることの大切さ。みたいな。

 

ちなみに息子の学年の作品。

うーん・・・。

まっ一年生なので(笑)

でも高学年や中学生になるとすごく上手なものもたくさんありました。

こんな感じだったり。

それと子供たちが喜んだのはやっぱり

屋台。(の写真を撮り忘れた)

っと思ったんですけど、

写ってました。

プラタナスの写真の後ろにちっちゃく(笑)

久しぶりに豊橋公園に来たんですけど樹が大きく育ってなかなか雰囲気のある場所も。

夏はこの木陰気持ちよさそー。

最後はこれ。

豊橋市役所とNHKのアンテナ?です。

こうやって見上げるのって初めてかも。(たいして意味のある写真でもないですが(笑))

まっこういうのも。っね。 

これもブログを始めたおかげ。かな。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sakura/trackback/72423