イケメン職人

テーマ:ブログ

こんにちは。

ガーデンSAKURA 原岡です。

今日もまたすばらしく晴れていました。

NEWSでは10月まで平年より暑い予想になっていました。

そのうち冬がなくなって植物も亜熱帯の植物しか植わらなくなるんじゃないかと心配してしまいます。

日本の四季がなくなったらほんとさみしいですよね。

NEWSといえば円高 株安。

民主党の権力闘争。

そればっかりやってますよね。

日本の危機というなら、権力を握るための会合じゃなくてこれからどういう方向で国をよくしていくのかを話し合ってもらいたいです。みんなそのために国会議員になったんじゃないのかなぁ。

がんばって まじめに働いても生活ができない。ちゃんと働きたいのに働く場所がない。

がんばってまじめに働くのがばかみたいじゃん。っなんて時代にだけはしてほしくないなぁ。

なんかあつく語ってしまいましたが。

まぁぼくらはがんばって働くしかない!ですけど。

ところでガーデンSAKURAは大竹造園土木(株)という会社の事業部として営業しています。

会社の職人さんはエクステリア 外構などをメインにやっているチームE(今思いつきでチーム名をつけてしまいました)と植栽 剪定 草刈りなど緑(GREEN)の仕事をメインにしているチームG(こちらも思いつき)にほぼわかれて仕事をしています。

今日はチームGから特殊機械の画像を。

重機の先には

こんなものが。

そう油圧式の草刈機です。

これでバリバリとすごい勢いで草を刈っていきます。

すばらしい機械です。

日本の技術と知恵ってすごいですよね。

ちなみに運転しているのは超イケメン職人のやまとくん。(本名です。名前もかっこいいですよね。)

機会があったら顔のアップの画像ものせますね。

では。

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sakura/trackback/66358