新緑の季節

テーマ:ブログ
こんにちは。

ガーデンSAKURA 原岡です。

桜も終わり、春 真っ盛りのはずの時期なんですが、

あったかーい ぽかぽかした日がほとんどないですね。

しかし、植物はどんどん花を咲かせたり
新しい芽をだしていますね。

春夏秋冬 それぞれの季節 美しい植物はありますが、

春はすべての植物がきれいですよね。

その中でも、ぼくが一番好きなのは

樹木などの新葉!!

花などに比べると地味かもしれませんが。

特に落葉樹(冬に葉を落とす樹木)の
でてきたばかりのなんともいえない黄緑色の葉がとても
力強く 鮮やかで美しいです。

樹木全体の葉が新緑の姿はすばらしいです。

癒されるような 元気でづけられるような。

ぜひ一年でこの時期しか見れないこの姿。
観察してみてください。

さて今回はY様邸の外構工事から少々。
家を建てる前からお話があり
外構計画をたてたので
玄関には珍しい600角タイルを
建築段階で組み込んでいただき
玄関前のテラス風の空間と同じタイルを
貼ることで統一感のあるすっきりとした雰囲気ができました。

シンプルなデザインの中に植物がはいり 柔らかい雰囲気に。
花壇の下草が育てばさらに素敵な空間になるはずです。



ついでに豊橋事務所前の何気ない写真を一枚。


ではでは。






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sakura/trackback/50307