夢のあるお仕事

テーマ:ブログ

こんにちは。

今日は前日打ち合わせした&現地調査をしたI様邸中庭プランニング。

中庭といっても結構な広さ。

お庭のプランニング。

これもまた楽しいお仕事ニコニコ(男の子)

駐車場などの外構工事のプランも楽しいんですが、

お庭のプランはまた別の楽しさがあります。

外構工事では車の台数門の位置などで程度、ゾーニング(間取りというか位置取り)が決まってしまうところがあるのですが

お庭では制約はあるものの結構自由な発想で考えることができます。グッド

そして今回のI様のお庭では、リビングから見える景色を重視されておられるとの事。

っということはかなり自由な発想で空間を考えることができます。

しかし、これが意外と難題っというかセンスを問われるところなので、

今頭の中はこうしたらおもしろい。ああしたらかっこいいんじゃないか。

みたいなことが超特急でぐるぐると頭をまわっています。バイク

そんなことを考えながらデザインの神様が頭の中に降りてくるのを待ち中。

あまり奇抜すぎても落ち着かない庭になってしまいますし、

平凡でも面白みがない。

そんな攻防をしていましたが

まだ全然降りてこないので、ブログを書きつつ休憩。スマイル(男の子)

っといいつつも頭の中からプランの事はなかなかはなれませんけど(笑)

 

多分それが降りてくるまでは、何をやっていても頭の中から離れない。

いつも、そんな感じです。

でもこの生みの作業から図面を書くまでの仕事は本当に楽しい。

 

自分で設計したのものが形になる。

夢のあるお仕事です。

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら