カモの子育て支援

テーマ:ふだんの出来事…
こんにちは。緑香庭のマツです。

緑香庭は子育て支援に関するさまざまな取り組みをしていますが
今日、新しい課題が見つかりました目

それは…コチラです↓
カモの巣+卵を発見!
なんと!カモの巣+卵を発見ひらめいた

事務所周り、サツキの仮植えスペースを気に入ったのか、
いつの間にか茂みの中に巣を作ったみたいです(中央)↓
事務所周りのサツキの植え込みにて。

今朝、植栽工事に使うサツキを掘り取ったところ、
職人さんが巣と卵を見つけ、その後親鳥が戻るか心配しましたが
あとで見たらちゃんと親鳥が戻って卵をあためていました…安心。

そういえば、水やりのたびにここからカモが出てくるなとは思っていたけど、
水かけてたのね、ごめん。


展示場の一部でアメリカシロヒトリの食害があったので、
薬剤散布をすることになりましたが、
ここはしないでそっとしておくことになりました。

緑香庭はカモの子育ても応援しますよ~ハート2
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/06/26 13:20
    はじめまして。
    カモの巣&卵。。
    初めてみましたよ~(*^_^*)
    水場が近くにあるのですか。。??
    また、ヒナの姿も楽しみにしています。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ryokkatei/trackback/59300