和風外構 福井市Y様邸②

テーマ:施工例
緑香庭スタッフのマツです。こんにちはクローバー

相変わらず寒い日が続きますね~。


だけど、最近夕方5時を過ぎても明るいので
春が近いなハート2とうれしいマツです。


先日の和風外構 福井市Y様邸①のつづき…
ベテランの職人2人のおかげであっという間に完成いたしました。


玄関前 ご提案のパース↓
玄関前のパース


玄関前 植栽・灯籠・水鉢・筧などを据えました。
完成後 灯籠・水鉢・筧などを据えて


新築のお庭ながら、前からそこにあったような仕上がりになり、
とてもなじんでいます。↓
和風の家にしっくりとなじんでいます


タカショーの筧は、使い勝手を考えて、
現場で職人の大江氏が水栓コックを取り付けてくれました。↓
タカショーの筧にお手製の水栓コックを付けて


今回こちらに植栽したのは、
シラカシの株立ち
ナンテン
ヒイラギナンテン
カンツバキ
カクレミノ
トクサ
ヤブコウジ
タマリュウ
コクリュウ
スギゴケ  など。


少し離れたところには
ドウダンツツジ
アセビ(赤)
などを植栽しています。


福井市Y様邸、玄関のほかに和室前のちょっとしたスペースも。
ということで、次回につづきますデジカメ




庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ryokkatei/trackback/42538