なかなか買えないのパン屋さん

テーマ:緑のショーウィンドウ

台風で家の閉じこもっていますので、
ブログトップの表紙に使っている
長野県八ヶ岳のパン屋さんをアップします。

焼く数も限定だし、
焼けるとすぐに売れ切れてしまうのか、
2回とも買えませんでしたが。


店先に地元の採れたての野菜が並んでいますが、
店先に並ぶ野菜って絵になりますよね。
つい、「よさそうなお店」という印象を私は持ってしまいます。
ヨーロッパのマルシェのイメージで。
いつか自分の家でもやってみたい。
【普通の家ですが。。。)



パンやの裏にはカフェもあります。
ちょっと雨あがりで
幻想的な写真でいいかんじかな。

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

センスが光るセレクトショップの店先

テーマ:緑のショーウィンドウ

こんにちは!
今回は、今私が軽井沢で一番のお気に入りのセレクトショップ。
お店に並ぶ商品の趣味の良さに感激します。
どれもこれも素敵。
そして、趣味の良い店は
やはり店先のセンスが抜群だと思います。

昨年、私はこの「ラ・ボロンテ」さんにであったのですが、
軽井沢でお店を開いて13年にもなるそうです。
近くの脇田美術館に来た際に車で通りかかって
ショー・ウィンドウに一目ぼれ!
それ以来、たまにおじゃまさせていただき
一品ずるお気に入りをいただいております。

とりあえず写真を。
またのちほど。。

volont1
volont2
volont3
volont4

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
376位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
79位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

ミニ多肉リース

プランツライフ

歩きながらショップやおうちの庭先を眺めるのが趣味。いつか私の猫の額のような庭も、センスよくしたいと日々努力を重ねている。コーヒー大好き。カフェ好き。
多肉植物の通販もやっております。ぜひhttp://plantslife.ocnk.net/覗いてください。

多肉植物の苗販売「プランツライフ」、アレンジメントや寄せ植えに

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧