栗林公園

テーマ:パーチェフル♪

 今日は前日と大違いで快晴です、

3日~4日四国徳島、香川県と研修会に行って参りまし

た、まさか四国でスノーマン1 雪を見るとは思いませんでした、

2日間積りませんでしたが、びっくりでした。

阿波おどり会館で踊りを指導して戴きました、結構体力

がいる踊りです、手は上に、腰は少しかがんで躍る事は

大変でした、見学をしていると楽しそうですが、実際は

本当に大変でした。

 勉強になりました事は、特別名勝に指定され庭園の

中でも最大の広さをもつ栗林公園松の緑濃い紫雲山を

背景に6つの池と13の築山を巧みに配し、江戸初期の

回廊式大名庭園として、すぐれた地割、石組を有し、

木石の雅趣に富んでいます。

 松平家、松平頼重公(水戸光圀公兄君)11代、

228年~明治、大正、昭和、平成、現在に至り、

374年間、・ウメ、サクラ。・ハナショウブ、ハス。

・カエデ。冬・ツバキ、四季折々の花が咲き賑わいを

見せてくれます、中でも”松”の木は絶景です、手入れ

も然ることながら見事な枝振りで、目感動しました。

いよいよお待ちかね、ガーデンまつり!

 大橋のぞみちゃんの出番で~す。

スタッフ一同、こころからお待ちしております

 パーチェフルスタッフ

 

  謙虚で素直で一生懸命、皆様に感謝の心で!

滋賀県 門・庭・塀 エクステリア専門店

     京都・滋賀・外構設計・施工・販売専門店

        フリーダイヤル 0120-233-573

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/pace-ful/trackback/86371

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
-位 / 2464人中 keep

フリースペース

全国庭プロ人のブログ

ディーズガーデンHP

TOEX 自然浴deくらすパートナーズ

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

パーチェフルスタッフ

パーチェフル/GRAZIE MILLE

 普段見ることができない^^スタッフの素顔や・現場状況等を発信!!

これまで、多くの一般住宅・店舗(美容院・料理店・会社等)・公園の現場をさせていただいております。
ガーデン&エクステリアブランドのパーチェフル ~Páce-ful.~です。
エクステリアメーカー主催のコンクール等で多数受賞しており、デザイン性、オリジナル性を求めて来店される方が多いお店です。
ガーデンルーム・プロバンス・モダン・和。アジアン系を得意とし、皆様の心地よい空間つくりのお手伝いができると思います。
是非お気軽にお問合せくださいね!!

ホームページはこちら♪

参加コミュニティ一覧