本日早朝より オカモト除雪隊出動開始しました~

テーマ:ブログ


はじめまして  ㈱オカモト代表の柴田でございます。

早くも師走に入り各地域で頑張っている庭ブログ愛好者の皆様方、
何かとご多忙のこととお察し申し上げます。
さて、当地北海道旭川地方も昨日より冬将軍の到来となり、今シーズン
初の除雪隊出動となりました。 初雪の方は既に11月の末頃に少々
降りましたが、その後一度融けてしまいましたが、2~3日前からの低気圧襲来で本格的な雪が昨日より降雪し、約20~30㎝積もりました。 当地の積雪としては大雪! とまででは有りませんが、当社が冬季シーズン契約をしておりますお客様に、ご迷惑をお掛けしない様、 本日、早朝5時00分よりオカモト除雪隊が出動(作業開始)をした次第です。


オカモト 雪対策作戦


隊名     オカモト除雪援護救援隊

総勢     13名

受注班    2名(事務所電話受付)

調査班    3名(お見積)

援護班    1名(集金)
 
機動隊

 機械班   2名(除雪機械)

 車輌班   2名(排雪車輌)

 人力班   3名(雪はね)



何か変わり者と思われるでしょうが、オカモト除雪援護救援隊(社内)の結束を高める為に、この様な編成をいたしました。 又、ご契約者様やご依頼をされるお客様も、作業を楽しみにオカモト除雪隊をお待ちいただけるのかと・・・
そう言えば、昨年の話ですが お客様からオカモト除雪隊を見て エンジン戦隊ゴーオンジャーと言われたことが有りました。 聞いてみると、防寒着が、赤、青、黄色、緑、黒とカラフルな為に近所の子供達が言っていたそうです。(笑)



当地のエクステリア工事(外構工事)は季節の関係で、冬季間休止となりますので毎年12月~3月末頃迄、除雪作業に切り替えて業務をつないでおります。 時折、粗文では有りますが庭ブロの記事更新させていただきたいと思います。

庭ブロ+(プラス)はこちら