9月20日(日)の作業

テーマ:ブログ

 昨年も作業支援に来ていただいた札幌のボランティアグループ「札幌ボラ友野々島大好き隊(仮称)」の皆さんが、今年も大勢でラベンダー畑の作業に来てくださいました。

 参加者は、札幌のメンバー12名(うち1名は現地合流)、jk&bのメンバー10名(うち飛び入り2名)でした。

 開墾作業の他、ラベンダーの剪定、掘り上げた古いラベンダーの移植などを行いました。

 

 

 テラスキッズハートの北西側の放置されていたラベンダー畑の整地作業は、古いラベンダーを掘り上げ、藤の根を取り除くことから始めました。

ラベンダー堀上げ作業

 

 昼食は札幌の皆さんの手作りピザとメークイーンの肉じゃが、じゃがバターを美味しくいただきました。 

テラスキッヅハートで昼食

 

 藤の太くて長い根っこも取り除くことができました。 

開墾作業 

 詳細は、シャララさんの ブログ を見てください m( _ _ )m

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/nonoshima-jk/trackback/202072

プロフィール

野々島ラベンダーjk&b

塩釜市・浦戸諸島・野々島で
ラベンダー栽培をしています。

作業日は第1・3日曜日
 4月~11月 草とりなど
 7月 ラベンダーの刈り取り
11月 剪定

その他に木工や草刈(刈り払い作業)

■手弁当・交通費自己負担となります。

バナー

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧