5月4日(第1日曜日)の活動は仙台市内定禅寺通りです

テーマ:ブログ

5月4日(第1日曜日)の活動は、仙台市内定禅寺通りです。

「一箱古本市 定禅寺ブックストリート」に参加します。↓

http://attakakokoronet.blogspot.jp/2014/04/7bs48.html

活動紹介や手作り品の販売とパンフレットの配布をします。

お手伝いいただける方、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 (昨年の様子)

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

野々島フラ女子会 宇内浜デッキでフラダンス練習

テーマ:ブログ

野々島フラ女子会 in野々島

5月17日の島の小中学校の運動会で勝手にフラダンスを発表します。

名づけて「押し売りフラダンス」です

4月26日(土) はお花見を兼ねて野々島の宇内浜デッキで練習しました。

春の野々島には、たくさんの花が咲いていました。

椿のトンネルを通り

 

チューリップが満開の坂を通り

桜並木の下を歩き

風のガーデンには水仙が満開

風のガーデンの奥に素敵なガーデン発見!

宇内浜には着くと、ブランコが・・・

海を眺めながらのフラダンスはすごく楽しい~アップ

太田屋さんのおはぎとマグロの中落を入れたねぎ間汁をいただき

ラベンダー畑へ足を伸ばせば、こちらにも水仙が満開!

テラス近くの岸壁に大きな作業船がきてました。

島のあちこちに有るベンチは、

jk&bのメンバーさんがペンキ塗りをしてくれていました

「お疲れ様です!  ベンチ綺麗になって気持ちがいいです!  ありがとうございます! ]

帰り道には、菜の花と水仙とチューリップが満開!

花の島・野々島の素敵な島時間でしたアップ

七ヶ浜にはたくさんの鯉のぼりがおよいでました。

 

 

4月20日(第3日曜日) 活動ありません

テーマ:ブログ

こんにちは、三品です。

 

4月20日(第3日曜日)の作業は無しにしました、すみません。

前日の4月19日PM6~9時に東京の「二枚目の名刺」さんで活動報告をします。

詳細はこちらです↓

http://nimaimejapan.blog104.fc2.com/blog-entry-149.html

 

5月4日(第1日曜日)の作業は、仙台市内定禅寺通りで

「一箱古本市 定禅寺ブックストリート」に参加します。↓

http://attakakokoronet.blogspot.jp/2014/04/7bs48.html

活動紹介や手作り品の販売とパンフレットの配布をします。

お手伝いいただける方、どうぞよろしくお願いいたします。

4月6日の活動報告

テーマ:ブログ

この日の野々島はお天気だったものの、まだ風が冷たい中の作業でした。

総勢13名の参加で作業予定を変更しました。

ススキやカヤがいっぱい側溝にたまり流れが悪くなっていたのを、

皆で端から端まで掃除しましたビックリマーク

ラベンダー畑の水はけも一安心。

 

その他に木材を宇内浜からラベンダー畑へ運びましたビックリマーク

テラス キッズハートの日よけ金具も取り付けましたビックリマーク

・・・写真が有りません汗(女の子)

 

お昼は風をよけて宇内浜のデッキで食べました。

・・・写真が有りません汗(女の子)

 

風が冷たいので作業を早々に切り上げて渡船で寒風沢に渡り塩釜へ向かいました。

寒風沢の桟橋が新しくなっていました、本当に嬉しいです。

 

今回初めて参加したS君は、3月31日に東京を出発し歩いて仙台を目指し、

ボランティア活動に参加してくれました。

時間の関係で途中から公共機関を使用したのを残念がっていましたが、

それにしても一日に60キロも歩いた日も有るとの事、

本当にありがとうございます、また来てくださいね!

4月6日(第1日曜日) 活動予定

テーマ:ブログ

 

■4月6日(第1日曜日) 作業予定

・ベンチやテーブルのペンキ塗りとラベンダー畑の草取り作業

・持ち物 / 飲み物 昼食 

・その他 / 汚れていい服装で参加ください

  (虫に刺さされないよう手足をしっかりガードした服装)

・集合時間と場所 / 9時10分 塩釜マリンゲート船着場

・参加できる方は乗船券をまとめて購入しますので、

三品宛て前日夜7時まで、メールでご連絡いただけると助かります。

(メールアドレス    メールは 2013年4月2日の記事に掲載)

 

4月からいつも通りの活動日 第1日曜日と第3日曜日になります。

皆さんの参加をお待ちしておりますニコニコ(女の子)

 

プロフィール

野々島ラベンダーjk&b

塩釜市・浦戸諸島・野々島で
ラベンダー栽培をしています。

作業日は第1・3日曜日
 4月~11月 草とりなど
 7月 ラベンダーの刈り取り
11月 剪定

その他に木工や草刈(刈り払い作業)

■手弁当・交通費自己負担となります。

バナー

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧