「テラス・キッズハート」

テーマ:ブログ

ラベンダー畑のテラス作りをしています。

潮風を感じながら、ラベンダー畑を眺められる場所にテラスを作っています。

 

野々島の方の休憩場所として、

ラベンダー畑を訪れた方の休憩場所として、

ボランティア作業をするみんなの休憩場所として、

・・・みんなの憩いの場所「テラス・キッズハート」

 

震災直後 kidsheartプロモーションの研修生生徒さん達が

募金で集めたお金が、野々島ラベンダーjk&bの活動に届きました。

 

「ひろちゃんの竹馬日記」出版記念パーティーで

kidsheartプロモーション代表佐野俊輔氏とお会いして、

直接お話しすることが出来ました。

kidsheartプロモーションのホームページへ

 

遠く愛知県から応援していただき、心から感謝申し上げます。

皆さんのあたたかい心とご縁を大切に、しっかり活かされる形にしていきます。

本当にありがとうございます。

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

7月21日(第3日曜日) の作業報告

テーマ:ブログ

7月21日の活動予定を掲載しないままに、当日になってしまいました汗(女の子)

数人から「作業ないんですか?」とメールをいただきました・・・汗(女の子)

皆さんブログを見ていただいてる!  しっかり掲載しますね!

 

7月21日(第3日曜日) 作業報告

今日は大人数でにぎやかでした。

タカショーさんから寄付していただいたシェードネットを使い、仮の日よけ休憩場所も作りました。

タカショーさまありがとうこざいます! シェードネットの詳しいご紹介はこちらですビックリマーク

 

野々島ラベンダー畑は、今年から観賞用と刈り取り用の二つになりました。

刈り取り用の畑はこちらです。

ポプリなどに使うラベンダーはつぼみの時に刈り取りをします。

ラベンダー刈り取り作業の写真がありません、ごめんなさい。

刈り取ったラベンダーの写真はシャララさんのブログを見てねビックリマーク

そして、新聞紙のトレーに広げで乾燥。

 

テラス作りは基礎の部分が並びました。

テラス作りの詳しい話、次回掲載いたします。

 

草に覆われてたラベンダーの挿し木、草取りされてきれいになりました。

 

 

昼食後は桂島で活動しているUさんのラベンダースティック作りもありました。

暑い中、皆さん本当に本当に本当にありがとうございます、お疲れ様でした。

今年はカヌー(シーカヤック?)にも乗りましょうね・・・絶対企画しますからね!!!

7月7日の作業報告

テーマ:ブログ
暑い一日でしたが、今日は分かれて作業しました。

海のデッキ周り草刈完了


テラス作りは、柱の土台完了続いて防草シート敷いて・・・つづく


テラス脇にはかわいいペンギン父さん作・ベンチが届きました。


今日は色々にぎやか・・・


喉カラカラの所にスイカの差し入れが・・・
生き返る美味しさ~「○幡さんご馳走様でした!」


帰り道方向が一緒なので、卸町5丁目仮設に寄らせていただきました。
希望の芽のときの花たちがきれいに咲いています。



・・・野々島にかかわり、楽しい時間を沢山いただいています。
本当にありがとうございま。(三品)

7月7日(第1日曜日) 作業予定

テーマ:ブログ

 

こんにちは、三品です。
事務所の前のラベンダーが色づいてきました、ポプリを作るのにはそろそろ刈り取りです。

■7月7日(第1日曜日)の作業予定は、

新しいラベンダー畑の草取りとテラスの土台づくり

を予定しています、皆さんの参加お待ちしています!

参加出来る方は、乗船券をまとめて買いますので、前日の夜7時まで携帯メール宛にご連絡ください。

携帯メールアドレスはこちらから

プロフィール

野々島ラベンダーjk&b

塩釜市・浦戸諸島・野々島で
ラベンダー栽培をしています。

作業日は第1・3日曜日
 4月~11月 草とりなど
 7月 ラベンダーの刈り取り
11月 剪定

その他に木工や草刈(刈り払い作業)

■手弁当・交通費自己負担となります。

バナー

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧