ミズヒキの花

テーマ:ブログ

お祝いの時 熨斗袋の紅白の水引 

小さな胡麻粒ほどの4枚のガク片が 

上は赤 下は白に染まっているところから名づけられた花です。

のびろぐ
ミズヒキ

1本だけ咲き始めました。

つぶつぶなのがわかりますか?

私のカメラではこれが限界・・・かえる

細すぎてピントがなかなか合いません

小さいですけど ドキ!っとするような綺麗な赤です。。。

 

 

こちらは 白いミズヒキ

のびろぐ
ギンミズヒキ(銀水引)
 
白いけれどギンミズヒキと言うそうです。
 
どちらも群生して咲くと 秋らしくて趣あるのですが・・・
 
こちらも1本目
 
 
  
  
 
 こちらは 黄色いミズヒキ
 
のびろぐ
キンミズヒキ(金水引)
 
同じミズヒキの名前が付いているのですが
 
上2つはダテ科 この金水引はバラ科
 
花が少し大きめと言っても1㎝弱
  
可愛らしい花です。。。花
 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

nobilog

nobi

 広島で
 エクステリア&ガーデンの
 設計・デザインをしています。
 EX図面を描き始めて13年~
 シンプルであきの来ない
 デザインを心がけています。

 1級エクステリアプランナー
 2級造園施工管理技士

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

フリースペース

最近の記事一覧