曇りのち雨女の旅 その3

テーマ:ブログ

3日目 最終日

早朝 芦ノ湖湖畔は霧に包まれ モノトーンで 幻想的な景色でした。

のびろぐ

 

 

霧で10m先も見えない箱根を後にして 向かった先は伊豆半島中央部にある 浄蓮の滝 です。

伊豆半島に入ると とてもいいお天気で コートもいらないぐらいでした。

ここもですね  滝の見えるところまで 階段と坂道(^^;) 行きは下りなのですが 帰りが・・・かえる

のびろぐ

マイナスイオンたっぷりで 滝の水音がとても心地よかったですね。

このきれいな水を使って わさびの栽培がされていて ちょうど収穫中でした。

のびろぐ

そこで わさびのしょうゆ漬・わさび漬(酒かす漬)・生わさびを購入(^^) 

早く刺身が食べたーい!!  これで酒の肴にばっちりです。

 

そして最後の観光地 河津桜まつり会場

のびろぐ

満開のピークは少し過ぎていて 葉桜になってましたが 花びらの色が濃く とても華やかでした。

川沿いに植わっているのですが 遊歩道をはさんで反対側に 土産物屋がずらーと並んでまして 

ついつい吸い寄せられて・・・ 花より団子です(^^;)

 

そして 最後の最後にに見ることのできた富士山 

のびろぐ 
帰りの新幹線の中より  *富士山のお見送り*

何年ぶりかに見ました。

諦めていたんですけどね。 よかった よかった・・・

富士山は特別な山ですね。とても大きなパワーを感じます。 本当に美しい・・・

                                                                                                                                                

 

 

3日間 いろいろな方々との出会い 至れりつくせりのこの旅行 

主催してくださった方々に感謝です!! 

               ありがとうございました。    

                                     

                               

                                                                           曇りのち雨のち晴れ女の旅   end

 

1日目はこちら   2日目はこちら

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

nobilog

nobi

 広島で
 エクステリア&ガーデンの
 設計・デザインをしています。
 EX図面を描き始めて13年~
 シンプルであきの来ない
 デザインを心がけています。

 1級エクステリアプランナー
 2級造園施工管理技士

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

フリースペース

最近の記事一覧