岐阜の庭石・エクステリア・造園屋さん 敷石張りをする

テーマ:ブログ
ここんところ、どうも鼻水が出てきたなあと思っていたら、花粉がかなりの量、舞っているようですね。



スギ花粉まで反応するようになってしまった



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



今日も、「瑞穂・生津内宮町の通路」の現場です。



今日から、本格的な作業に入りました。



まずは、床掘り。



砂利、土砂を取り除き、敷石の貼り付け部分を整えます







糸を張り、敷石を張る段取りをします・



今回使う敷石です







さて、腰を痛めている私は、これ以上ひどくならないように、弟に代わりに張ってもらいます。







最初こそ、かなり手間取っていましたが、コツを覚えたのか、見る見るうちに早くなっていきました。



とりあえず、今日はここまで







おそらく、明日には終わりそう?

更新しました!!hirokunの作庭写真、今回は「各務ヶ原の庭 」
http://www.niwaishi.co.jp/Site0004/



新コーナー 子育てパパの(たいしたことのない)奮闘記 今回は
「wii」
http://hirokun.gifulog.com/


今日の日記は「元気なお年寄り」
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4307715
mixi(ミクシィ)やってます!


岐阜の地元ねたを紹介 今回は「雪景色に浮かぶ合掌集落…岐阜・白川郷でライトアップ」
http://ibistone.gifulog.com/


新コーナー 「かっこよく写真を撮ってみた」は「クモの巣のような枝ぶり」

 http://hirokun-photo.blogspot.com/


かっこいいデザインを追い求めては「Zwilling ツインフィン ペティナイフ 130mm」
http://blog.livedoor.jp/untisocial/


今日の雑感は「これを機に真剣に考えてもらいたい   東京、大阪などで地方債発行延期相次ぐ」 http://blog.goo.ne.jp/untisocial/


私の会社のサイトはこちら!!!

日本で数少ない庭と庭石の専門工房

http://blog.goo.ne.jp/untisocial/

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 花粉今年はひどそうですね。
    うちの会社でも4人ほど、悩んでます。

    弟さん仕事覚えるチャンスですね~。
    この商売って、どうしても腰痛とつきあわなきゃいけないんですよね。
    お身体大事にしてください。



  2. hirokun
    2009/02/19 18:37
    yamaso 2009/02/18 18:41
    花粉今年はひどそうですね。
    うちの会社でも4人ほど、悩んでます。

    弟さん仕事覚えるチャンスですね~。
    この商売って、どうしても腰痛とつきあわなきゃいけないんですよね。
    お身体大事にしてください。

    --------------------------------------

    こんちわ。

    まだ、ムズムズしてる段階ですが、先が思いやられます・・・

    弟には、ポイントと致命的なミスは指摘しますが、とにかく、やらせて見守るに徹しています。

    そうするのが、一番早く覚えますよね

    まあ、私の腰痛で代わりをしてるのもありますが(笑)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/niwaishi/trackback/5792

プロフィール

hirokun

hirokun

 36歳の3人の子持ち(女の子ばっか!!)のhirokunといいます。
 仕事と、子供の相手で1日が終わってしまう日々を送って、趣味に時間を使うことができません・・・
 とにかく、今のところ、子供の世話で、なにもできません。
 高校時代、バレーボール部で生徒だけで練習内容を決めて実践し、県大会のベスト8まで行ったのが、一番の自慢。
 最近、偶然とはいえ、こちらがお話したいなーと思っていた人と思わぬところで出会ったりすることが何度かあり、こういうきっかけは、何か見えない力が後押ししていると解釈して、積極的にアプローチしています。
 いろんな方とお話できて、お互いによい刺激になればと感じてます。
 お仕事は、岐阜でガーデン、日本庭園、エクステリア工事、各種石工事を営んでいます。 
 私のサイトはこちら→http://www.niwaishi.co.jp/
 美濃加茂市の「日本昭和村」内の川の石を販売、据付工事をしたことが一番の思い出ですね。

岐阜でお庭、造園のことなら、揖斐川庭石センター・庭・エクステリア工房「和庭」