いろんなお庭仕事してます 岐阜県 庭石(造園)屋が手がけるエクステリア

テーマ:ブログ
ツイッター頼みのblogで、この二ヶ月全く書かず・・・

ちょっと今まで手がけた仕事の一部をご紹介します。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「岐阜市 伐採・伐根 庭石撤去、アプローチ工事」



つるばらや草花を植えるなど、ガーデニングがしたいということで、既存の庭木や庭石を撤去して更地にして、コンクリートのアプローチを煉瓦で作り替えました。


ビフォー

 


アフター




「名古屋市 庭石据え付け工事」


名古屋市の外構屋さんから、重さ3t近くの石を、座敷前に据え付けてほしいというご依頼。



石がでかすぎて手に負えないようでした。



前の家の庭にあった石で、それを生かした庭を造ってほしいという施主さんからの希望だったようです。



ウチの重機でも、何とか持って行って据え付けました。


ビフォー



アフター



「岐阜市 マキ移植工事」

ウチの町内のツレの解体屋から、家屋の解体現場から、6mほどのマキを自分の会社に移植したいという依頼。


最初は、現場にあったユンボで積み込もうとしましたが、重くて持ち上がらず、クレーン車を急遽頼んで、何とか移植しました。





「一宮市 白川砂利配達」


ずいぶん前からある庭に砂利を敷きたいということで、一宮市からわざわざ来ていただいて、実際の砂利を見てもらい、購入していただきました。





「瑞穂市 剪定作業」


ビフォー



アフター



「大垣市 中庭植栽工事」


ビフォー






アフター





あと、こんな所行ったり




こんなの作ったりしてました。(笑)








 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



こちらをクリックしてください!↓


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト


にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
更新しました!!hirokunの作庭写真、今回は「岐阜宇佐の庭・外構」



http://www.niwaishi.co.jp/Site0004/


うちのHPにtwitterのガジェット載せました。

ついでにtwittermapという現住所が表示されるガジェットものせましたので、 暇だったら見てください。



twitterはじめました。フォロワー大募集



http://twitter.com/hirokun408





建築士と庭石屋(造園家?庭 師?)のコラボレーション 







http://www.niwaishi.co.jp/corab/index.html







今日の日記は 「夜の花」 

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4307715 

mixi(ミクシィ)やってます!





岐阜の地元ねたを紹介 今回は 「観光ガイド:iPhoneかざすと史跡情報表示-県と 関ケ原町」

http://ibistone.gifulog.com/ 





子育てパパの(たいし たことのない)奮闘記 今回は「ご陽気者!」


http://hirokun.gifulog.com/ 





「写真を撮ってみた」は 「公園にて」

http://f.hatena.ne.jp/slideshow/ibistone/%E5%85%AC%E5%9C%92/rss





「大石容一デザイン事務所 - Fist Chair


http://blog.livedoor.jp/untisocial/





今日の雑感は「ネットでよく使われる「w」どう思いますか?」

http://blog.goo.ne.jp/untisocial/





私の会社のサイトはこちら!!!



日本で数少ない庭と庭石の専門工房


































皆 さんの声を聞いて、こんなサービスを

手がけています



 
庭、エクステリア工事の

「こんなささいなこと・・・」

と感じているガーデニング・リフォーム

工 事を喜んで受け付けています
 
まずは、玄関からのアプローチを考えてみよう
「家の顔」である

玄関前をかっこよく
チャレンジしてみよう!
坪庭のススメ 庭木、庭石の移動・処分
ちょっとしたスペースでも

創ることができます
庭木・庭石の

移動・伐採・処分


庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

hirokun

hirokun

 36歳の3人の子持ち(女の子ばっか!!)のhirokunといいます。
 仕事と、子供の相手で1日が終わってしまう日々を送って、趣味に時間を使うことができません・・・
 とにかく、今のところ、子供の世話で、なにもできません。
 高校時代、バレーボール部で生徒だけで練習内容を決めて実践し、県大会のベスト8まで行ったのが、一番の自慢。
 最近、偶然とはいえ、こちらがお話したいなーと思っていた人と思わぬところで出会ったりすることが何度かあり、こういうきっかけは、何か見えない力が後押ししていると解釈して、積極的にアプローチしています。
 いろんな方とお話できて、お互いによい刺激になればと感じてます。
 お仕事は、岐阜でガーデン、日本庭園、エクステリア工事、各種石工事を営んでいます。 
 私のサイトはこちら→http://www.niwaishi.co.jp/
 美濃加茂市の「日本昭和村」内の川の石を販売、据付工事をしたことが一番の思い出ですね。

岐阜でお庭、造園のことなら、揖斐川庭石センター・庭・エクステリア工房「和庭」