垂井・綾戸の庭 完成 「洋」の石の庭

テーマ:ブログ
この庭は、揖斐川庭石センターのとって、新たな境地になりました。庭石センターの強みでもある「石」を、「洋」のデザインにどう馴染ませるか。

今回は、デザイナーの弓削さんの協力の元、ウチの弟が庭全体の構想を弓削さんに伝え、弓削さんに図面を描いてもらい、そこに彼女のアイデアも提案してもらいました。

そして、施工中は、ウチの弟が中心となって進めていきました。そして、良いアイデアが出れば、その場で変更しながら創り上げていき、時間の無い中、約2週間、何とか期日までに仕上げることができました。

オープンハウス当日、お施主さんと双方のご家族がお見えになって、庭の中で、今回、弓削さんの図らいで、平塚家具さん(→https://www.facebook.com/hiratsukakagu)より特別にお借りした、ガーデンテーブル、チェア、ベンチに座って談笑されてる姿を見て、この庭の魅力が十分伝わったのではないのでしょうか\(^o^)/

庭石センターの提案する、洋の石の庭、いかがでしょうか?

写真画像はこちら↓
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.611801788848368.1073741827.100000556587503&type=1&l=f374b27baa


揖斐川庭石センター
http://www.niwaishi.co.jp

土、砂利、小さい石の販売・配達
http://www.niwaishi.co.jp/jari/
庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

hirokun

hirokun

 36歳の3人の子持ち(女の子ばっか!!)のhirokunといいます。
 仕事と、子供の相手で1日が終わってしまう日々を送って、趣味に時間を使うことができません・・・
 とにかく、今のところ、子供の世話で、なにもできません。
 高校時代、バレーボール部で生徒だけで練習内容を決めて実践し、県大会のベスト8まで行ったのが、一番の自慢。
 最近、偶然とはいえ、こちらがお話したいなーと思っていた人と思わぬところで出会ったりすることが何度かあり、こういうきっかけは、何か見えない力が後押ししていると解釈して、積極的にアプローチしています。
 いろんな方とお話できて、お互いによい刺激になればと感じてます。
 お仕事は、岐阜でガーデン、日本庭園、エクステリア工事、各種石工事を営んでいます。 
 私のサイトはこちら→http://www.niwaishi.co.jp/
 美濃加茂市の「日本昭和村」内の川の石を販売、据付工事をしたことが一番の思い出ですね。

岐阜でお庭、造園のことなら、揖斐川庭石センター・庭・エクステリア工房「和庭」