飛騨高山への旅

テーマ:ブログ

あけましておめでとうございます!

今年の正月は飛騨高山で迎えさせていただきました。

普段、家に居ない事が多いので、

せめて正月くらいは頑張らないとと思って、

毎年ヒロタンと遠方に出かけているのですが、

今年は、雪が見たいとのリクエスト。

 

31日~2日の旅程です。

 

皆さんもご存じのとおり、

日本中に寒波がやってきた影響で、

思う存分、雪を堪能してまいりました。

雪の白川郷。

まさに雪国という感じ。

 

存分すぎましたけど……

 

 

 

白川郷のガソリンスタンドが全て休みで、

ガソリンを入れる為にJAFさんに来てもらうというハプニングがありましたが、

世界遺産を少しでも見れた事に大満足でした。

 

 

 

あと、高山市内の古い町並みというそのままの名前の観光名所もぶらり。

 

 

 

徒歩もスロー。

車もスロー。

 

慌てたくても慌てられない。

そんな感じでしたね。

 

高山は温泉も最高だったし、また行ってみたいものです。

ただ、高山ラーメンが食べられれなかったのが、

非常に残念でしたが、それは、次回へのお楽しみという事で……

 

 

皆さん、今年もよろしくお願いします。

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/01/03 17:00
    明けましておめでとうございます
    高山も車で行ったのですか 仕事で走り回っているのにオフの時まで運転するという 私には出来ません
    今年もいろいろ教えてください。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/maxline/trackback/37739

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
115位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
70位 / 663人中 down
日記・ブログ

HTMLページへのリンク