ワインセミナー

テーマ:ブログ
こんにちは。エクステリアプランナーの福元です♪

今日はプライベートな内容で…。

先日、友人Aちゃんが主催するワインセミナーに参加してきました。

Aちゃんが数年前から月1~2回、名古屋まで通っているという『ワインセミナー』

その話を聞いているAちゃんの友人達が(私も含めて)「大阪で開催してぇ~」の要望に応えての開催してくれたんです。

ワインの事は全く詳しくない私ですが飲むのは大好きなもので・・・ハート2めちゃめちゃ楽しみにしていたイベントハート2

セミナーの様子はこんな感じ音符
今回のテーマ『ワインで感じる秋の気配』

最初はみんなちょっと「緊張~」でしたが、先生の分かりやすく楽しく興味深いワインのお話にみんなの緊張もすっかり解けて和やかな雰囲気の中で、まずはスパークリングワインで乾杯~音符

乾杯の後は、2種類の白ワインの飲み比べ。

その後には赤ワイン1種もいただきそれぞれのワインに合ったお料理も2プレート用意されていて食事昼真っから『幸せ~アップ
先生セレクトの美味しいワインを計4種類、先生のお話を聞きながら「おかわりあり」でいただき、セミナー終了時には『ほろ酔い』な私アッカンベー(女の子)

期待以上のとっても楽しく美味しいイベントでした。
終了時にはさっそく次回開催も決定し、もちろん私も予約お願いしてきました。
次回も楽しみだなぁ~ハート2


  講師:サコウ・ワイン&クッキング倶楽部
      ワイン&料理講師 酒向純子先生(Sako Junko)






庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

  1. 2010/09/09 12:59
    御酒の飲めない私には無縁ですが
    御酒を飲む雰囲気は好きです
    親戚はみな強いのに 飲めないのが不思議
    先日もワインを貰いました
    家に貯まるばかりです。
  2. 2010/09/14 09:23
    toledoさん

    いつも美味しそうなグルメ日記をアップされていらっしゃるのに、お酒は飲まれないんですね^^;
    私は飲むのは大好きで飲めちゃいますが、アルコール分解力が弱い?のか…飲みすぎるとかな~りキツイ二日酔いとなり次の日の午前中までダウンとなったしまいます^^;なので控えめを心掛けております。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/masami-garden/trackback/67757