年末、門松

テーマ:ブログ
今日は暖かでしたね♪

お昼にコートを着るのを忘れて外に出たのですが、まったく気になりませんでした晴れ


今日は過去の図面などの資料整理などなど。

今朝出社したら、工事完了した物件の資料がどどんと机に乗っかっていて、

裏(倉庫のこと)にもっていくようにとの指示の書置きがしてありまして。

ついでに気になっていたところをがさがさしていたら結構時間がたっていました^ ^;

(はたから見たら特になにも変わってないように見えるかも…汗!!)

資料がどんどん増えて、おくところを考えなおしてみたり、

去年と今年では資料の数が違うところもあったりなんかして。

年末なんだからきれいにしなくては~!!!バイクバイクバイク

(徐々に大掃除を始めねば、ぎりぎりにはじめるんじゃ終わらない~!!爆弾)

朝礼では門松門松の受注のお話がでて、

もうホント年末なんだなぁ~。もの凄いスピードで今年が過ぎ行こうとしています;

二条城の門松門松は毎年マサミガーデン製なんですよ♪

ニュースでやってましたら見てくださいね~!!
庭ブロ+(プラス)はこちら

☆表札☆

テーマ:ブログ


機能門柱の表札部分のネームシールを貼っております。

今回の機能門柱はTOEXさんのアプローチポールアロットです。

(TOEXさんといえばガーデンルームキャンペーン♪お問い合わせお待ちしておりま~す☆)

現在仮止め中ですが、本番を始める決心がまだつきません…どきどき

文字の間隔がなかなか難しいんですよね~


あとまっすぐ貼れなかったりとか。



何回かネームシールを貼らせて頂いてますが…

いつもスパッと本番に入れない私なのです。どきどき。

なんせ表札、責任重大です爆弾爆弾爆弾

小さなことかもしれませんが、ものすごぉく!!真剣に取り組んでおりますョウインク(女の子)ウインク(女の子)ウインク(女の子)

(余分にシールがあるので失敗1回は大丈夫なんですけどねアッカンベー(女の子))









では!!

本番にまいりたいと思います!!

石油ストーブ

テーマ:ブログ
どんどん寒くなりますねパニック(女の子)

夏より冬の方がすごしやすいのですが、やっぱり寒いものは寒い(> <)

(そしてタイプミスが多いのです汗(女の子))

というわけで(?)今朝独りで今冬初の石油ストーブを入れてしまいました☆アッカンベー(女の子)

(と、いっていたら珍しく午前中にO部長が帰社…)



今日は自社物件の施工例アルバム作りなど。

真っ白な外構のお家ですニコニコ(女の子)

白い外壁に白いレンガに白い乱形石貼りに白い機能ポール…

ポストポストはスタッコイエロー音符

WEBに載せてもいいか確認し忘れ…

載せても大丈夫なら施工例ブログにも紹介しておきたいところですサングラス


CAD

テーマ:ブログ
寒くなりましたね(> <)暖房入れずコート脱がずでパソコンにむかっているSです。

今日の予定はバルコニーにタイルを貼る図面見積…

バルコニーに直接タイルを貼る図面見積は初めてです。

そのバルコニーが、曲線壁の上に丸い笠木の乗ったその下に2本桟が入ったような手すりが付いているんですが…

曲線壁の上にCADに商品として入っている手すりを付けるのはRIK CADではできないようなんです。

(またわかるようなわからんような説明;)

それでスラブやら柱やら組み合わせてなんとなくカタチをつくり、

パースに画像を加工するソフトで手を加えてそれっぽく見せようとしたのですが、




結構バレバレな感じ(…汗!!)


今回のリフォームには関係ないとはいえ汗(女の子)あは!!

曲線の壁に手すり…CAD上でつけられるようになったらなあ~。



もう少し粘ってみたいと思いまーす走る走る走る

大売り出し中!!

テーマ:ブログ
大売出し中!!




明日までです♪
(写真…えらいボケボケですね…携帯のカメラでとったのですが、古いせい??まあいいか)





前のブログでかいたウサギさんタグ(?)のビオラ…





説明がついてました

バニータイプ???


うさ耳の花びらだったんですね!!目目目





今日は青空晴れと思えばいきなり激しい雨雨が降り出したり、

虹も出たり、にぎやかなお天気でした。



どんどん寒くなりますね~雪

一雨ごとに寒くなるとといいますが。

風邪など引かないように、気をつけてお過ごしくださいませお茶