神奈川県を中心にガーデン設計施工を行うデザイン会社

キコリの庭のパーゴラは・・・

テーマ:ブログ
キコリの庭にはひとり言葉ブログのベースであるタカショーさんのパーゴラがあります。
7年前に設置しました。
最初は塗装無しでしたが、オリーブ色に塗りたくなり5年前に塗装。

現在廻りは春花が終わり夏花が咲き始め、紫色のガラニテカ、ピンクのシモツケ、クレマチスなどがパーゴラを引き立てています。
タカショーパーゴラ②

でも実は、一番パーゴラを引き立てているものは  “ぶどう” なのです。
タカショーパーゴラ①

3年前に植えた“ディラウェア”です。
タカショーパーゴラ③

ほら、もう実が付いています。
ぶどう

昨年は沢山の実がなりました。  が・・・
殆んどが熟す前に蟻やコガネムシに食べられてしまいました。

今年は手間ですが、袋をかぶせて!! 私が食べます!


《おまけ》
アカンサスモリス

パーゴラの下で育つアカンサスモリスの花が7本立ち上がりました。
この株は8年もの。いろいろな所に移動し、株分けし、そしてこんなに大きくなりました。
隣に移っているネコと比べてください。 大きいでしょ。



◎お問合せ 有限会社KiKoRi Garden Design 045-(834)-0298 



  ↓↓↓ ブログランキング参加中。ポチッとよろしく
   にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
   
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. とおりすがり
    2009/06/05 22:46
    めっちゃニャンコ探しましたよ~(笑
    ぶどう楽しみですね

    とおりすがりのらくだ
  2. 2009/06/05 23:30
    とおりすがりさん

    ニャンコ探しちゃいましたか(笑
    では今度は本当のニャンコを登場させますから見つけてくださいね。
  3. TK△ザキ
    2009/06/06 08:59
    ご無沙汰しております。
    たまにキコリさんブログ拝見しておりました。
    庭ブロに引越し頂いたのですね!
    これからも私共々よろしくお願い致します。
  4. 2009/06/07 00:40
    TK△ザキさん

    こんにちわ。ご無沙汰です。
    早く引越ししなくては~・・・と思っていたのですが、
    やっっっと引越しました。お待たせしました。
    マイペースですが更新していきますので
    よろしくお願いします。
    また遊びに来て下さい。

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧