神奈川県を中心にガーデン設計施工を行うデザイン会社

白で統一

テーマ:ブログ
「白色」から想像する言葉
1.清潔
2・優しい
3.清らか
4.雲
5.綿菓子
6.お餅
7.雪見だいふく
8.ごはん

すみません。 どんどん食べ物に行ってしまいました・・・。
秋が来ましたね~。大好きな季節です。


先日終わった現場です。
白で統一した工事。
ko邸001

ACQ注入材を白塗装して作ったフェンスと
白系の石灰石の方形石貼りのテラスです。

南側なのですが、前にRC擁壁が立ち、少し日当たりが悪いため、
芝生が育ちにくく。
リフォームでテラスにしました。

この時使用した塗料は サドリンクラシックのホワイト
木目が見えるウッド用塗料です。
ko邸002

ここ、大事です。木目が見えるという事。べた塗りは嫌いです。
棚のシェルサポートとハンギングハンガーは黒のアンティークアイアン製。
経年変化でフェンスが汚れてグレーになったときも
全体の雰囲気が合うようにしました。
ko邸003

方形石貼りは前に展示場で使用したもの。 
私のお気に入りです。

もちろんラティングもしましたよ。
ko邸004

アジサイ”ピラミッド”の手前に12Vのガーデンライトと方形石の中にもフラットライト。

植物も植えこみましたが、まだ暑いので10月に入ってからもう少しプラスします。
施主の奥様がとても優しい方で、このお庭の雰囲気にぴったり。
ハンギングのサフィニアは奥様作。
秋に何を吊るそうかと思案中です。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧