寒いそして暖かい話

テーマ:ブログ

今日も朝 目を覚ますと雪です

でもだんだん小降りになり陽が出て溶け始め

 軒からつららが長く伸び水がぽたぽたと

猫たちがそのぽたぽたをジット見つめています

 

  あの小さい

  頭で何を

  思って

  いるのかしら

 

 

 

テレビでキルトフェステバルを放映していました

それを見ていると昔まんまもキルトに熱中していた

頃を思い出しました

その頃の作品が沢山あり  お見せしたくなりました

 

まんまの作品は

アップリケキルト

が多いのです

 

 

その当時 年上の友にキルトを教えました

彼女はまんまの教えを良く守りどんどん上手になり

沢山  作品を作りました  でも現在85才で

針を持つのも大変なようです

それなのに  まんまの為に大きな作品をプレゼント

してくれました  とても大事にして毎日使っています

机の上に掛けると手に優しく好きです

その上で本を読んだり手作りしたり

心が暖かくなります     有難う

庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
13位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 27人中 keep
暮らし

フリースペース

HTMLページへのリンク