サクランボ

テーマ:ブログ
今日は良い天気 汗がでます

毎年 お歳暮を世話して頂いてる

果物農園から ジャム用のサクランボ

がプレゼント 種類が生食ではなく

加工用なのです

量が多くて へたを取り種を外すのは

大変で ギブアップです

近所の友人に助けてと

彼女は地元の住人 種は取らずに

ジャムになってから食べながら取る

でも まんまは疲れたので

残りは作って食べてと届けました

明日の朝食はジャムとパンです



カフエの窓の外に鳥達のために

ひまわりの種を置いてあります

突然もじゃもじゃの手が

ひまわりの種の傍に伸びてきた

ビックリすると おさるさんです

こらー 大きな声を出しましたが

舐められています

ラッキーを呼びましたが

これが またなさけない

及び腰で出てこないのです

それから1時間 おさるさん

庭でたのしげに遊んでいきました

鳥もさるも同じ生き物 美味しいものは

食べたいですよね

おさるさんが まんまを観察するなら

まんまも 観察を 

こんなにゆっくり見れるなんて



庭の花アスチルベピンクと白です

庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
26位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 27人中 keep
暮らし

フリースペース

HTMLページへのリンク