お久しぶりでございます。

houkokugarden です。

こっそり、ブログ復活します。

よろしくお願い致します。

早期回復の理由の巻

テーマ:ブログ

お疲れ様です。

houkokugardenです。

今朝、ばぁちゃんからのLINEで、

昨日、リハビリの先生に

病院の階段を

5階から1階まで

100段以上おりて

外の空気を吸いに

連れて行ってもらったそうです。

登りはさすがに

まだ無理なようで

エレベータで病室まで帰って来て

廊下でスクワット 

そして、つま先立ちメニューで終了~。

ばぁ 「すごいやろー!(≧▽≦)」

うんうん、

順調に回復していて

すごい!すごい!

ばぁ、頑張ってるやん!

 

入院して、

1週間足らずの時、

病室で、 

歯磨きした歯ブラシを

床に落としたらしくて

それを拾おうとして

バランスを崩し

床に顔から激突。

 

ちょうど、その時、看護師さんが

他の患者さんの対応をされていたら

すぐに助け起こして

貰えたらしいんですが、

ナースステーションが大騒ぎ! 

 

Sさんが転んだっ!ってなことで

5人ぐらいの看護師さんが

大慌てで飛んできてくれました。

 

その出来事を

消沈したLINEで教えてくれ

「物を床に落ちても拾おうとしたらダメ」 

と家族みんなに叱咤されて

落ち込んでたばぁちゃんだったのですが

ここまで回復できるとは

夢のよう!(^^)!

 

10月初旬には

退院できそうな感じです。

 

ばぁ 「ばぁのリハビリの先生、イケメンやねんっ! 」

早期回復の理由はそこにあったかのか。

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2020/09/24 21:50
    担当イケメンの存在は大きいです。。

    あしたへの活力ですっ!!!

    ははは! ばあっ その調子ですよ!!!
    2020/09/25 12:19
    に~のさん、お疲れ様です☆

    リハビリの先生や、担当医、看護師さん

    皆さんが優しくて

    ほんと有難いです。

    今のコロナの状況の中

    大変な思いをされているので

    医療関係者には頭が下がります。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/houkokugardarden/trackback/232826

プロフィール

houkokugarden

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

アーカイブ

ブログランキング

総合ランキング
31位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
22位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク