お久しぶりでございます。

houkokugarden です。

こっそり、ブログ復活します。

よろしくお願い致します。

じぃちゃん奮闘中の巻

テーマ:ブログ

お疲れ様です。

houkokugardenです。

 

2020年の夏はコロナと熱中症の

ダブルパンチの年ですが

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

うちのじぃちゃんの今年の夏は

コロナも恐れず

せっせと

ばぁの病院へ

生活必需品を運んでくれてます。

 

ばぁの着替えとか

必要な物とか

本来、娘の私が病院に届けないと

いけないのに

79歳のじっさまが

足繁く通ってくれてます。

 

じぃちゃんにも、

コロナが怖いから

あんまり頻繁に

ばぁの病院に行ってはダメだよと

話しているのですが

 

家で一人でじっとして居る方が

辛いみたいなんです。

 

何か理由を見つけては

愛する妻の元に

必要な物を届けております。

(病院は面会禁止です。

日用品を届けるのは許されています)

 

往復1時間以上かけて

5分面会する為に

2020年夏を乗り切っております。

 

普通、

奥さんが入院して、 

旦那さん一人になったら

家の中が

しっちゃかめっちゃかで

散らかり放題になるのが

一般的じゃないですか...

 

家は逆でした(笑)

日頃、家の中ぐちゃぐちゃで、 

ばぁの片づけのセンスとは

比にならないほど

じぃちゃん整理整頓

上手っ!!

 

ばぁが入院してから

実家がみるみる

綺麗になっていくんですけどー(=_=)

 

食器棚も

キッチンの棚も

キャビネットも

物の大きさに合わせて

ピシッと

整理整頓されてます(汗)

 

その片づけにより

賞味期限切れの食材が

山盛り発掘されて

なんと7年物のパスタが出てきました(汗) 

 

ばぁちゃんに話したら

ばぁ「使うの怖いし、捨てるの勿体ないし」

そんなんゆーてたら

化石化するやんかっ!

 

で、じぃちゃんが

勿体ないから食べました。

 

ママと妹 「ぎゃーーーっ!」

食べたの!?

あかんやん!!

お腹壊すって!!!

 

じぃ「大丈夫、大丈夫。」

 

何が大丈夫なの!?(汗)

3年物から試しているから

だって(爆)

 

やめてーーーーっ!!(>_<)

 

 

賞味期限切れの小麦粉も

妹が持って帰って

パンにして

持って来てあげるからと

説得しても

新しい小麦粉に変えて

捨てようとしている意図を

見破られてしまい

頑なに

小麦粉を渡してはくれませんでした。

 

じぃ「開封されてないから、大丈夫や」

 

そういう問題!?

 

賞味期限が1年切れレベルだと

昨日程度に感じてしまう

ほどになりました。

 

ばぁ、退院してきたら

同じものを

何個も買わないよーにね(=_=)

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2020/09/01 18:40
    ばあちゃん愛されてますねえっ

    おいらの父親も90過ぎてますが
    寝たきりになった母親を
    おいらの兄夫婦と一緒に世話してますよ。

    男は女房に寝込まれて始めて女房の大事さに気付くのでしょうかねえっ
    昔は喧嘩が絶えない親に憤ってたおいらでしたが。。。

    ははは〜〜!!!


    2020/09/04 12:18
    に~のさんへ

    こんにちは!

    お父上、90歳を過ぎてご健在で

    いらっしゃるんですね。

    すごいですね!

    そして奥様をお世話されてるんだ~。

    日頃、家族って顔見たら文句ばっかり

    言ってしまうんですが

    いざ、こういう状況になると

    絆が試されますね~~。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/houkokugardarden/trackback/232364

プロフィール

houkokugarden

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

アーカイブ

ブログランキング

総合ランキング
67位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
44位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク