お久しぶりでございます。

houkokugarden です。

こっそり、ブログ復活します。

よろしくお願い致します。

ひとまずの安心感

テーマ:ブログ

皆さま、お疲れ様です。

houkokugardenです。

2020年の1月に

ばぁちゃんが自転車でこけてしまって

圧迫骨折してから

どんどん体調が悪くなり

いろんな病院で検査してもらっても

原因不明のままで、 

食事をする時も

呑み込みが辛くなり

寝起きする時も

体に力が入らず

何かにつかまらないと

立てない、屈めない状況になり

とうとう

しゃべることも

声が出しずらい状況になってしまい。

ばぁちゃん自身、

いったい自分はどうなってしまうのだろうと

ずっと不安な気持ちでいたと思います。

医大の検査で

やっと「皮膚筋炎」という

病気だったと分かり

(難病指定されている

自己免疫疾患の珍しい病気でした。)

今まで

原因不明だったのが

理由が分かると

難病であっても

ひとまずの安心感が

生まれて

家族みんなでばぁの病気を

治すぞぉーーーっ!

と一致団結いたしております。

2年前ぐらいから

徐々に、

ばぁの口から

なんだか疲れやすくなったとか

食欲がなくなってきた

体重がどんどん減っていく

などなど

体調不良の言葉を聞いていたにも

かかわらず

「リフォーム工事して

お家の片づけ

一気にし過ぎやねんっ!」

とか

「食べないから

体重減るの当たり前やんっ!」

とか

ばぁを責め立てるような

言葉ばかり投げかけていました。

妹夫婦が

久しぶりに実家に顔を寄せたとき

母の異変に気付いて

大学病院の検査を

受けるように勧めてくれました。

そのお陰で

「皮膚筋炎」という病気だったと

いう事が分かりました。

現在、ステロイド治療が始まっております。

昔、ママのブログを

毎回チェックして

楽しく読んでくれてたので

ばぁの為にもブログを復活しようと

決めました。

また、ばぁと同じ病気で苦しんでいる人が

居たならば

このブログを通して

お役に立てればと思い

これから更新していきたいと思います。

お庭とはまったく関係なくて

申し訳ありません。 

何卒、よろしくお願いします。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/houkokugardarden/trackback/232292

プロフィール

houkokugarden

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

アーカイブ

ブログランキング

総合ランキング
63位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
42位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク