お久しぶりでございます。

houkokugarden です。

こっそり、ブログ復活します。

よろしくお願い致します。

明日は明日の風が吹く

テーマ:ブログ
東日本豪雨の災害地域の方々へ

心よりお見舞い申し上げます。

震災後の復興に向けて

頑張っておられるところに

再び、こんな大きな災害が

襲ってくるなんて

わたしだったら呆然自失で

力が完全に抜けてしまうと思います。

人の人生って

先のことは

どうなってゆくのかは

誰にも分からないですもんね。



でもね、

生きてる限り

希望もあるんですよね。




私自身も、

今までの人生、

ゆうの目の手術、

離婚、

さやの不登校、

いろんな困難がありました。




でもね、

その都度、

いろんな人に支えられて

助けて貰って

生きてきました。




明日のことはどうなるか分かんないから、

今日一日

出来ることを探して

精一杯

生きてこ。



そう思うようにしてます。



あんまり先の事

心配しすぎても

先に進めないしね。



毎日、不安なこと思い出して

生きてても

楽しくないしね。



明日は明日の風が吹く


父がよく

私にかけてくれる言葉です。


明日は明日の風が吹く

だなんて

なんだか

いいかげんじゃないかっ!

って思ったりしたんですが......


勤勉で真面目な父だからこそ、

わたしに思い詰めなさんな

っていう意味で

かけてくれてる言葉なんだと

理解できるようになりました。


そう、明日は明日の風が吹くんです!
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/houkokugardarden/trackback/201719

プロフィール

houkokugarden

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

アーカイブ

ブログランキング

総合ランキング
32位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
23位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク