お久しぶりでございます。

houkokugarden です。

こっそり、ブログ復活します。

よろしくお願い致します。

WIFI恐怖症(T▽T;)

テーマ:ブログ
お疲れ様です。

今回、引越しするにあたり、

子供たちから

iphoneのWIFI環境を整えて欲しいと

要望があり(汗)

NTTの光フレッツへ

インターネット回線を

申込んだんですが....

環境設定のややこしいことといったら

ありゃしないっ(汗)

ここしばらく、

パソコンとルーターと

睨み合いばかり

いたしておりました。

もちろん、

NTTの工事日、

セットアップサービスを、

受けて、

設定担当者が自宅訪問して、

初期設定してくれたのですが、

NTTのセキュリティーソフトが

ダウンロードできず....

『原因が特定できません』

とのこと.....

申込み用紙を取り出し

NTTやらOCNやら

いろんなサービスの電話番号が

あるもんだから

あちこち

電話しまくって(汗)

取敢えず、

NTTのセキュリティーソフトは

ダウンロードできたのですが

インターネットの表示ページが

できるサイトと出来ないサイトがあるんです(T_T)

ルーターに不安定な要素が

残ってて....

世の中の『WIFI』って文字を見るだけで

逃げ出したい

houkokugardenです(汗)



ブログ更新が久しぶり過ぎて、

前置きが長くなりすぎました(汗)



現在、

高校生活がスタートして

息子のゆうは

テスト期間中。

昨日の英語のテスト問題を

ママとさやに見せに来たのですが.....

ゆう 「英語のテストな~。

    問題の文章もすべて英語やねん

    やばいやろ(笑)」

ママ 「ゆうちゃん、これ解けたん!?」

ゆう 「ねぇ、やったら死んでるな。」
    (さやのことをねぇと呼んでます。)

さや 「さやも英会話の授業あるで~チョキ

さや 「先生、なんてゆってるか
    分かれへんかったから
    適当に「寿司!」って
    答えたら
    クラスでウケたグッド

珍回答やったんやろね~きっと。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/05/19 19:17
    お久しぶりです。
    ゆう君の英語のテストように(失礼)
    私には パソコンの事さっばり解りません。
    又 これから楽しい家族の日常を 知らせて頂ける
    ブログの始まり
    無理しないで でも楽しみにしてますよ
    2015/05/20 12:51
    大根チャン、有難うございます☆

    無視しないで

    何事もマイペースで

    頑張りま~す(^^ゞ

    今回、パソコンの無線について

    勉強になりました(^^)/

    ってまだ、パーフェクトとは言えない状況ですが(汗)

    ネットってなんであんなに

    難しくしてあるんでしょうね(汗)

    WIFIって文字みるだけで

    (ФωФ|l|)←こうなります(汗)

  2. 2015/05/19 19:51
    前、忙しそうですね~なんてコメして、でもこちらも把握してなくて汗汗

    改めてブログ読ませていただいて「引っ越し!?」とびっくりしてるワタシです笑
    そうですか~それは大仕事でしたね~おんなじ県内の移動でもそれは大変でした(^^♪
    新しいお家の使い勝手はいかが?
    また今後の参考に「お宅訪問」形式でアップ待ってま~す(^^♪
    2015/05/20 12:44
    ぷりんさん、こんにちは☆

    そうなんです(>_<)

    10分圏内の引越しだったので、

    引越し業者頼まずに

    自分たちでやったもんだから

    めちゃ疲れました(>_<)

    なんだかんだと

    荷物って増えて行きますね(汗)

    徐々に片づけて行きたいと思います(*^_^*)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/houkokugardarden/trackback/196497

プロフィール

houkokugarden

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

アーカイブ

ブログランキング

総合ランキング
64位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
43位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク