お久しぶりでございます。

houkokugarden です。

こっそり、ブログ復活します。

よろしくお願い致します。

介護保険制度

テーマ:ブログ
お疲れ様です。

houkokugardenです。

昨晩、手話サークルにて

福祉課にお勤めになられてる専門員さんを

2名お招きして。

介護保険制度について

教えて頂きました~(^^)/

サークルも、段々と高齢化になってきてまして.....(汗)

そういう部分に、皆さんの興味が......(汗)

元カイチョのお知り合いの方で、

現職でお勤めになってる、

若くて綺麗な女性職員のお二人が来てくださいました(^^)/



昨日も、いつもの様に、

開始時間、ぎりぎりに行ったら....

既に、皆様お揃いでヾ(;ΦωΦAアセアセ

会議室の机が口の字に並んでて、

いつもと違う雰囲気に

たじろいでおりましたら(汗)

元カイチョに、

座る位置を示唆され....(元カイチョと真反対側)



元カイチョ 「向こう側に座ってる人に、
      手話通訳をお願いします(  ̄ー ̄)」



えぇーーーーっΣ(@`Д´@)

聞いてないよーーーっ!!(大汗)

と定番のダチョウ倶楽部になりつつ.....。

出てくる単語が難しぃたらありゃしない(>_<)

第一号被保険者?

要介護・要支援認定申請書??

ケアマネージャ???

地域包括支援センター????

ど、どうやって、手話振るのーーーーっ(((゚`Д´゚ノ)))ノ

と焦りまくりでした。

(手話を付けることを振ると言います)

お蔭で、専門員さんの説明が

な~んにも頭に入って来ませんでした(T_T)



最後に、現カイチョから

手作りクッキー貰えたから



嬉しかったです~(>_<。)~ アウ-!
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/houkokugardarden/trackback/171453

プロフィール

houkokugarden

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

アーカイブ

ブログランキング

総合ランキング
67位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
43位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク