ダイエット再開

テーマ:ブログ
ダイエットに意識はあったものの、だいぶダラケちゃってまして、リバウンドを・・・していまったんです。
そんな甘ちゃんな自分に喝を入れるために、最近ハマッているのが「ヨガ教室」なんです。
普段は仕事をしているから、ジムとかに通えないんだけれど、ここの「ヨガ教室」は、日曜日にやっている為、働いてる主婦にとっては、とってもありがたい場所なんです。
なんで「ヨガ」をやろうかと思った切っ掛けは、体が硬いと痩せにくいと言われたのと、肩こり・腰痛・片頭痛・股関節の歪み・骨盤の歪み・・・があったからです。 
なかなか、思うようにポーズはとれないけれど、先生の言ってる事を忠実にやっていると、次の日は「筋肉痛」になるし、ヨガをやった後では、おならが沢山出るし、お通じもいいんです。
肝心な肩凝りとかは・・・って言うと、まだまだ実感がないけれど、以前よりかは体が少しは柔らかくなったかなぁ・・・。 姿勢も意識するようにはしているけれど、正しい姿勢に慣れてないせいか、いまだに疲れるかなぁ・・・。
本来、歪みなどがなくなれば、正しい姿勢が楽になると言ってました。
ヨガ教室に通う楽しみが、他にもあるんです。 それは・・・1人ランチで~す。  1人でお店に入るのって勇気がいるけれど、1度入ってしまえば、どこのお店にも入れちゃいますよ!
今度、1人ランチの挑戦では、焼き肉ランチを挑戦したいと思っています。
女で焼き肉ランチって、とっても勇気がいるけれど、入ってしまえば平気だよね~??
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/gloria/trackback/109894

プロフィール

エクステリア 外構工事トップ

いこけちゃん

ワンコ(シーズー)大好きです。日々、自宅の庭のガーデニングをしています。最近、うちの仕事を手伝えといわれて、エクステリア/外構工事の手伝いをさせられています。(しかたなしに!)

このブログの読者

読者になる
読者数:5人

お気に入りブログ

最近のコメント

最近のトラックバック