ダイエット再開

テーマ:ブログ
ダイエットに意識はあったものの、だいぶダラケちゃってまして、リバウンドを・・・していまったんです。
そんな甘ちゃんな自分に喝を入れるために、最近ハマッているのが「ヨガ教室」なんです。
普段は仕事をしているから、ジムとかに通えないんだけれど、ここの「ヨガ教室」は、日曜日にやっている為、働いてる主婦にとっては、とってもありがたい場所なんです。
なんで「ヨガ」をやろうかと思った切っ掛けは、体が硬いと痩せにくいと言われたのと、肩こり・腰痛・片頭痛・股関節の歪み・骨盤の歪み・・・があったからです。 
なかなか、思うようにポーズはとれないけれど、先生の言ってる事を忠実にやっていると、次の日は「筋肉痛」になるし、ヨガをやった後では、おならが沢山出るし、お通じもいいんです。
肝心な肩凝りとかは・・・って言うと、まだまだ実感がないけれど、以前よりかは体が少しは柔らかくなったかなぁ・・・。 姿勢も意識するようにはしているけれど、正しい姿勢に慣れてないせいか、いまだに疲れるかなぁ・・・。
本来、歪みなどがなくなれば、正しい姿勢が楽になると言ってました。
ヨガ教室に通う楽しみが、他にもあるんです。 それは・・・1人ランチで~す。  1人でお店に入るのって勇気がいるけれど、1度入ってしまえば、どこのお店にも入れちゃいますよ!
今度、1人ランチの挑戦では、焼き肉ランチを挑戦したいと思っています。
女で焼き肉ランチって、とっても勇気がいるけれど、入ってしまえば平気だよね~??
庭ブロ+(プラス)はこちら

清願寺温泉

テーマ:ブログ
我が家の近くに、清願寺(せいがんじ)温泉があって、年中って言っていいほど温泉へ1人で行ったりしてます。
今日も温泉へ行って来ましたよ~。
最近ヨガに通っていて、ヨガの先生から、姿勢が悪いから股関節が痛いんだよって言われ、姿勢や歩き方を変えたら腰が痛くなったのと、我が家のワンコをトリミングに出したら、寒いのかベッタリくっついて寝てて、私自身が寝返りが出来なく、変な寝方をしていたら、首から肩甲骨にかけてネクジッて、これは温泉へ行かないとって思い、実家の母と父と3人で願寺温泉に行ったんです。
源泉に1時間以上つかってたら、足のダルサは取れ、体の芯まで温まり、極楽~極楽~アップ
ここ最近、本当に忙しくて、久々に温泉でゆっくりできました。
でも、近所の温泉じゃなくて本当の温泉に我が家のワンコも連れて、ノンビリ・マッタリしたいなぁ~。
毎年、春先には伊豆方面へ旅行に行ってたんだけれど、運が良いのか悪いのか、この時期は暇なはずなのに、急に忙しくなって、旅行もキャンセルしちゃってさ。 一番上のワンコも来年の4月で12歳になるから、思いで作りに来年こそは、ワンコと一緒に伊豆へ美味しい物を食べに行きたいなぁ・・・。行けるかなぁ・・・。伊豆じゃなくても、栃木でも群馬でも、犬も一緒に泊まれる温泉宿に行きたい。
犬も一緒に泊まれる温泉宿、お勧めを知っている方、教えて下さ~い。

ワンコたちのトリミング

テーマ:ブログ
もう寒くなってきてインフルエンザの予防接種の時期になってきました。

我が家のワンコたちは連日、トリミングにいってさっぱりとしてきました。

やっぱり、6匹もいると日数がかかりますが、いつもよりかわいく見えるのは気のせいかなぁ~
しかし、最長老のワンコは寒くて震えていたのでかわいらしい洋服を着せてあげました。
夕方の散歩も日が暮れるのが早く、早めにいかないと暗くてあぶないので(懐中電灯をもっていても)仕事そっちのけです。
それから、最近外構工事のお手伝いもしなくなりワンコたちとのんびりとする日々が続いていたのですが、怒られてしまいました。
まぁ、ワンコたちがかわいいので離れられないので当分無視して、ゆっくりしょうかなぁ。
またおこられるかも・・・・・

プロフィール

エクステリア 外構工事トップ

いこけちゃん

ワンコ(シーズー)大好きです。日々、自宅の庭のガーデニングをしています。最近、うちの仕事を手伝えといわれて、エクステリア/外構工事の手伝いをさせられています。(しかたなしに!)

このブログの読者

読者になる
読者数:5人

お気に入りブログ

最近のコメント

最近のトラックバック