初つり

テーマ:つり

おはようございます。。。


■ ツッチーです。


7月7日P.M.11:00


世間が七夕で賑わってる?中、


社員一同集合。


7月8日(水) 大潮   A.M.3:00頃  満潮


目指すは、鴨川市小湊。。。(千葉県の房総半島の下の方です。)


初の社員ご一行の海釣りです。


移動距離約120km。。。


車内は、その日の仕事の疲れも見せずに期待で胸が膨らんでいた。


道中での濃霧と小雨で、はたして釣りができるのか一同不安。


A.M.2:30頃 小湊港  到着。。


小雨の中、現場に向かうとそこには・・・・・


070901070902

先客が、4・5名。。。


お邪魔しまーす。(かなりうるさい一行です。)


A.M.3:00 堤防にて 釣りスタート!!


暗い・・・・。。


ってか、暗いし、小雨が降る中メガネが曇って、さおの準備をするだけで四苦八苦の私。。


そんな中、ファーストHITは、今回の釣り場案内人、こうちゃんでした。


続いて代表もHIT。。。幸先がいいアップ


初つりのまさはるもHIT。残るは、私とヨネさん・・・・


しばらくして辺りが明るくなり海面が、見え出してから私とヨネさんも初HIT。。。


そこからおもしろいように釣れました。。
070908
左:まさはる 中:私 右:ヨネさん

写真は、私がフグ3連ちゃんの写真。。(なぜだか私、フグ取り名人。。)

070909
左:ヨネさん 右:代表

070903
こうちゃん 海を満喫。。。

070910

こうちゃん唯一のキスをGET。。。
上は、サバ。。


A.M.7:00

眠気に襲われ私、車内にて2時間仮眠。。。。


仮眠後様子を聞いてみたら、さっぱり釣れなくなったらしい。


私、投げ釣りに挑戦。


成果、ハゼ一匹。。


A.M.10:30 釣り終了。。。


サバ(小さめ)いっぱい。

アジ(小ぶり)そこそこ。

キス・ハゼ 1匹。

タイ(小さい)そこそこ。

ふぐ・ベラ・・・・プライスレス。。。


いやー楽しめました。(大物が欲しかったが・・・・)


P.M.12:15


帰宅中、茂原にて昼食。。。
070907070811070905070906


3色海鮮丼(イカさし・ねぎとろ・いくら)と焼き白蛤とあじの干物(私のみ)+あら汁(セルフサービス)


白蛤。。。うまっハート2


3色丼、いくらをアジとか地元の魚にしてくれればもっといいのにぃ。これでも満足でしたが・・・


眠気と戦いながらの運転。。。


幾度となく私を救ってくれたのは、『クロレッツ アイスブラスト』


チョー辛いです。(一度に多量の摂取厳禁!!)


P.M.3:00  帰社


無事到着。


果たして第二回・第三回があるのか・・・・


こうご期待ビックリマークビックリマーク




庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/excent09061201/trackback/20021

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
163位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
99位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

エクセント

千葉県の松戸市でエクステリア(外構工事)をやっている会社です。
主に新築の戸建て住宅の仕事をやっています。
門扉工事・フェンス工事・カーポート工事・テラス工事・石貼工事・タイル貼工事・ブロック積工事・レンガ積工事・立水栓工事・左官工事・電気工事・砂利敷工事・土木工事・庭工事・塗装工事・解体工事等建物の外回りについては、ほぼ全面的にやってます。色々な仲間がいるからできるのですがね。30代の仲間が集まって一緒に工事をしています。
ブログなんて初めてなもので何をすればいいのか検討もつかないですが、あることないこと(ないことはヤバいか・・・)書いてみます。
あたたかく見守ってやって下さい。

社員紹介
■代表
弊社社長です。
37歳。
■ツッチー
ブログを代表して管理します。
36歳
■よねさん
土木工事が得意。
48歳
■徳さん
徳光さんにそっくりなので・・・・・
37歳
■龍(ドラゴン)
浜松からやってきた新人君です。
26歳
■ナベちゃん
新人君です。石屋さん2世。
若手が2人増えた
社員6人でブログに挑戦しております。

1111

ホームページはこちらから

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧