試験。。。

テーマ:ブログ


□ツッチーです。。。


こんばんわ!!


昨日の関東地方の雪。。。。すごかったですねぇ


私は、代表と一緒に講習参加の為に柏へお出かけしていたのですが、


まさかの午前中から積雪・・・・・・・


お昼休みに外に食事に出てみたらすでに道路一面真っ白で


車で帰れるのか心配していたのですが


夕方、無事に講習も終了し。。。さて、会社へ帰ろうと雪道へ!!


もちろんノーマルタイヤだったのでゆっくり走っていたのですが


道路が凍っており、ガタガタ車いっちゃってるし、滑って途中止まることしばしば


何とか坂道で止まることなく、


会社への最後の難関の急な下り坂を残すだけだったのですが


なぜか下り坂でタイヤが、はまって立ち往生。。。


代表に押してもらって何とか脱出。。。。


雪道ってやっぱりノーマルじゃ太刀打ちできないっすねぇ。。。。


自宅へは、会社の軽トラックで帰ったのですが最後の上り坂突破できず・・・・


しょうがないので下の元ガソリンスタンドのテナントに一時駐車させて頂きました。。。



本日、出発しようと車のもとに行ってみると私と同じく登れなかったのでしょうね。。。


車が2台新たに駐車してありました。。。


なんとかすり抜けれそうだったので道路へ出ようと思ったのですが


積もった雪が邪魔してスリップ・・・・・


本日最初の雪かき。。。。スコップ持ってくればよかった・・・・・


かくものが無く、車の中にあった差し筋アンカー2本にて雪かき・・・・・・


地道にタイヤ幅分の雪かきしておりました。。。。。


20分後なんとか道路への脱出成功。。。


無事会社へ!!


会社廻りの雪かきをして!!


現場の雪かきして!!


も一つ現場の雪かき手伝って!!


間に2件打ち合わせして


本日の外回り終了。。。


今現在・・・・・結構体痛くなってきたかも・・・・・・・・


雪国の人って本当に大変ですよね。。。


家庭用の除雪機必須ですね・・・・・・・・


さぁて道路が凍る前に帰らないと・・・・・・・・



でわ②本日はこの辺で!!




庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/excent09061201/trackback/143070

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
88位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
56位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

エクセント

千葉県の松戸市でエクステリア(外構工事)をやっている会社です。
主に新築の戸建て住宅の仕事をやっています。
門扉工事・フェンス工事・カーポート工事・テラス工事・石貼工事・タイル貼工事・ブロック積工事・レンガ積工事・立水栓工事・左官工事・電気工事・砂利敷工事・土木工事・庭工事・塗装工事・解体工事等建物の外回りについては、ほぼ全面的にやってます。色々な仲間がいるからできるのですがね。30代の仲間が集まって一緒に工事をしています。
ブログなんて初めてなもので何をすればいいのか検討もつかないですが、あることないこと(ないことはヤバいか・・・)書いてみます。
あたたかく見守ってやって下さい。

社員紹介
■代表
弊社社長です。
37歳。
■ツッチー
ブログを代表して管理します。
36歳
■よねさん
土木工事が得意。
48歳
■徳さん
徳光さんにそっくりなので・・・・・
37歳
■龍(ドラゴン)
浜松からやってきた新人君です。
26歳
■ナベちゃん
新人君です。石屋さん2世。
若手が2人増えた
社員6人でブログに挑戦しております。

1111

ホームページはこちらから

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧