冬になりましたね・・・


バラ達・・・

テーマ:ガーデニング
おはようございます☆

夜中から本格的な雨になりました・・・
オープンガーデンが始まったばかりで残念ですダウン
雨予報だったので昨日バラを撮れるだけカメラに収めました・・・
開花してないバラがまだあるので雨後はこのバラ達が
主役になってくれる事を期待してますひらめいた


一年間の庭仕事はこの短い期間の為に費やし、
バラ、宿根草達が綺麗に咲いてくれる事で
今までの自分の努力が無駄ではなく、感謝感激に浸れる
素晴らしい時間が到来したはずなのに・・・この雨・・・。
まだ、満足してないのに・・・悲しい雨ですダウン

来週は晴れそうなのでバラや宿根草が頑張って
乗り切る事を願うばかりです・・・。

少しセンチになってしまいましたが、気を取り直します!




ハイディクルムローズ ハイディクルムローズ




タグ無しさん タグ無しさん




グラハムトーマス グラハムトーマス




シャリファアスマ シャリファアスマ




   サマースノー
   サマースノー




バーンスタインローズ
 バースタインローズ




アンティークレース アンティークレース




タグ無しさん
 タグ無しさん



 
 祭り 祭り




バイランド バイランド




    サハラ98
    サハラ98




    確認作業中
    確認作業中




コンパッション コンパッション




    マダムエルンストカルバ
    マダムエルンストンカルバ




    エンチャンテイッドイブニング
    エンチャンテイッドイブニング




    ポールズヒマラヤンムスク
    ポールズヒマラヤンムスク




タグ無しさん タグ無しさん




    ニュードーン
    ニュードーン




    クイーンエリザベス    
    クイーンエリザベス




    ドリームウィーバー
    ドリームウィーバー




    ディズニーランドローズ
    ディズニーランドローズ




    グラミスキャッスル
    グラミスキャッスル



    では、今日はこれまで・・・



















庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/06/12 11:01


    すごい数ですね~
    大雨で残念だけど、
    雨の前にしっかり撮影して、ブログでみんなに見てもらえて
    バラ達も喜んでるでしょう!

    エムパパさん、よくこんなにバラの名前が覚えられますね~!

    peonyさんと同じ うちのピンクバラ、やはり、クイーンエリザベスに間違いない!
    と思いました。

    2番目のタグ無しさん、ひょっとしたら「エイプリルインパリ」かも?
    って、90%自信ないですけど、、、笑

    ディズニーランドローズって、ステキですね。
    2014/06/14 21:32
    オープンガーデンが始まるといろいろと忙しく返事が遅れました。
    自分はバラの名前も宿根草の名前も覚えるの苦手で名札を付けてるんですよ(汗)
    エイプリルインパリ調査します!有難うございます☆

  2. 2014/06/12 11:42
    ホント、すごい数のバラですね。
    こんなに沢山のバラたちが咲き競ってるのに
    雨や風が吹いてお花が傷むと、ホント心が折れそうになりますね。
    当社は数えるほどのバラしか育てていませんが、
    今年は蕾が大きくなった頃に強風が吹いて傷み、
    咲いたお花も残念な姿で可愛そうでした。
    自然と共存するうえで仕方ない事だけど、「今だけは!」と
    手を合わせたくなる時がありますね^^
    2014/06/14 21:37
    明日からは天気が回復傾向で助かりますが、強い雨では無かったので助かりました♪蕾もまだあるので来週いっぱいは見頃です!新聞の取材も来週あるのでバラが傷まずホッとしてます♪

  3. 2014/06/12 13:48
    オープンガーデン…行きたいところですが、
    こうやって写真で見れて幸せ~♪
    それにしてもすごい数のローズ!
    2014/06/14 21:39
    庭ブロのお陰でいろんな情報があり助かりますね♪

  4. 2014/06/12 23:36
    どれも葉っぱが生き生きしてて 綺麗なバラたちですね~。
    うっとりです~。

    どこのお宅でも名無しさんありますね。
    確認作業中?(笑)
    2014/06/14 21:44
    ついついタグ無しのお得見切りバラを手に入れたくなり買っちゃうんですよ(汗)
    でも蕾が付いた時の期待感は最高です♪
    皆さんに教えて貰い調査中のバラも判明しそうです☆

  5. 2014/06/13 00:45
    自分のバラは、飽きているので、他のバラたちを見れて、楽しかったです。
    今年は、気候のいじわるでバラの開花時期が非常に短かったです。今は花柄摘みにおわれています。
    2014/06/14 21:49
    自分も皆さんのバラを見させて貰うのは楽しみです!バラってホントに凄い品種の数ですね・・・。
    秋田は今年例年より開花が早くチョット予定外でしたが、雨による被害も最小限で来週いっぱいは見頃ですよ♪

  6. 2014/06/13 10:25
    こんなに綺麗に咲いてるなら、沖縄から飛んで行きたいですが(笑)
    ブログで我慢します(^。^;)

    オープンガーデン♪やってみたいです~!
    2014/06/14 21:52
    お世辞が上手ですよ♪
    沖縄は青い海が素敵で海の近くに庭があれば海外にいる気分になりますね!?

  7. 2014/06/13 13:23
    Akeminさん同様、長い間 名前分からずのピンクバラ
    オープンガーデンのお陰で「クイーンエリザベス」と判明
    名前が分かると愛おしさ倍増です(*^_^*)

    オープンガーデンはお庭の花達を見てもらうだけでなくこうした会話で得るものが多いですよね~

    何人の方が訪れるのでしょう~(^-^)
    2014/06/17 15:33
    こんにちは!
    まだまだ、秋田では浸透してないオープンガーデンですが、それでも毎日5〜6人の方がお見えになってくれます。
    今週は地元新聞に掲載される予定ですので、これから見に来て下さる方が増えそうです♪
    そして宮城のRuiさんへ行って来ましたよ!圧倒されました( ゚д゚)詳しくはブログで報告します(^_^)

  8. 2014/06/14 13:35
    素晴らしい!!ローズガーデン!

    バラ図鑑を見ているようです。

    秋田は今がバラの最盛期なのですね~
    2014/06/17 15:37
    こんにちは!有難うございます♪
    確かにバラの数は沢山ありますが、庭の出来に関してはまだまだ洗練された庭ではなくて田舎臭い庭ですよ(^_^;)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/emuzu2/trackback/177794

プロフィール

エムズパパ

サロン・ド・エムズと言うヘアサロンをしております!サロンの庭でローズガーデンを作りお客様や近隣の方々に見て楽しんでもらっております!

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
84位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
20位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

〒013-0521        秋田県横手市大森町字大森46サロン・ド・エムズ     ℡0182-26-3318