冬になりましたね・・・


弘前城公園の桜まつり

テーマ:日記

昨日、弘前城公園の桜まつりへ行ってきましたアップ

念願が叶いました音符

ニュース等で報道されてましたが、弘前城の石垣の

改修工事のため、城は移動し、お堀は埋めるとの事です。

お堀を埋めないと石垣の工事が出来ないそうで・・・

綺麗な姿は10年後・・・マジ目

今観ないといつになるやら・・・

お天気にも恵まれ満開の絶好の条件の下

たっぷり満喫してきましたよアップアップアップ


弘前城の桜
☆自分ではベストオブベストです!



☆お堀に架かる赤の橋とのコントラスト最高!


水面に映る桜
☆このお堀が埋められます!
    水面に映る桜とお城は当分の間観れません・・・














弘前公園桜
☆こちらは公園の外堀の水面に映る桜と
     散り始めた花びらが水面に落ちて絶景でした!



今まで観た桜まつりの中で間違いなく

1番最高でした!

素晴らしいの一言しかありません・・・♪












庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/04/29 22:01
    お城と桜、日本ならではの美しい春の景色ですね~
    お堀に映る桜が素晴らしいです。
    10年後(?)見に行ってみたいです^^
    2014/04/30 07:25
    本当に素晴らしい桜の風景を堪能してきました!
    子供達が私共を離れ社会人となったお陰で、
    今まで観れなかった日本の春の象徴を目に
    焼き付けました(^_^)

  2. 2014/04/29 22:14
    弘前城には一度結婚する前に嫁さんと行きました。
    北海道からの帰りの秋で、紅葉がとても綺麗でした。
    何の紅葉だったかはっきりとは覚えていませんが黄色の印象が残っています銀杏かな
    2014/04/30 07:29
    弘前は春は桜、夏はねぶたと大きいお祭りが
    続き、秋田には無い賑わいに感心です!
    これも幾年にも渡る伝統を守ってきた先人達の
    努力の賜物でしょう(^^♪

  3. run
    2014/04/30 09:06
    ニュースで、見ました~!なんで10年後まで見れないのって思いましたが、仕方がないのですね~。
    お堀に映る、桜に、浮かぶ花びらステキ!!ちょうど良い時に見に行かれましたね❀ 時間差で、素敵なお写真でお花見ができました~~(^-^)
    2014/04/30 19:54
    10年と言う歳月がかかる改修工事なんだと驚きと先人達の
    工事技術に脱帽です!この桜の絶景を守る為の工事なので
    仕方ないてすね!

  4. 2014/04/30 09:36
    お城と桜、まるで絵葉書のような美しさですね~。
    お写真も撮っても素敵です。
    こんな景色なかなか見れませんから、
    穴が開くほど眺めさせていただきますね ありがとう~。
    ホント、時間差でとっても素敵な景色が眺められて、
    今朝はとっても得した気分です♪(*^_^*)
    2014/05/01 06:26
    絵葉書ですか?自分はただ撮っただけですから・・・。
    誰が撮影しても絵葉書になる光景だったのは間違いありません!自分の本当に感動感激でした♪喜んで頂き嬉しいです☆

  5. 2014/04/30 10:59

    10年間も、、ってすごい長いですよね。
    一度だけ弘前城へ行ったことがあります。
    桜の時期じゃなかったけど懐かしい~~~。
    橋の上でお城をバックに写した(20代のかわいい)写真があります。笑

    主人の母は弘前出身(五所川原に嫁ぎました)で
    弘前城公園の桜まつりのことは、よく聞かされてました。
    今は全員が東京へ引越ししてきて、もう青森に行くことはないはんで
    なんか、さびしいっきゃの~、、。
    2014/05/01 06:32
    弘前の方は桜は自慢でしょうね!ホントに誇れる素晴らしい桜の風景でしたよ♪夜景を観れなかったのが心残りです・・・。
    気になるのはAkeminさんの20代の可愛い姿を見たいです☆

  6. 2014/04/30 17:06
    お城、お堀、赤い橋、そこに咲く満開の桜が映えますね~!
    お写真がどれも素敵!

    私も随分前のゴールデンウィークに行ったことあるのですが、ちょっと遅かったようで、こんな絶景は観られませんでした。

    何度も見たくなる写真です(^-^)
    2014/05/01 06:40
    本当に素晴らしい絶景でした!期待以上想像以上の桜とお城、お堀のコラボに感動を隠せませんでした。欲を言えば人が少なければもっと堪能出来たのにと勝手な思いを抱く位でしたよ♪

  7. 2014/04/30 21:08
    さくらが美しいのは当然ですが、カメラアングルがそれを引き立てていますね。
    水面に写った桜が好きです。
    2014/05/01 06:45
    お褒め頂き有難うございます♪
    自分が撮影した写真が上手と言うより、桜とお城とお堀、橋の競演が素晴らしくどなたが撮っても綺麗に撮れるのでしょう♪
    その位絶景でした☆

  8. 2014/05/04 06:31
    素晴らしい!!


    桜を何度見ても、だら(馬鹿)の一つ覚えの短歌。

    世の中に たえて桜の なかりせば 春の心は のどけからまし

    風景とマッチしたスケールの大きさを放つ、うっとりする桜ですね。素敵なショットをありがとー
    2014/05/08 12:31
    桜を見るたびに歌が頭をよぎるのですね(^_^)

    この桜は本当に素晴らしく目と心に刻まれました♪

  9. 2014/05/05 15:43
    すばらしい~です
    桜が又見れて嬉しいですが皆様の言われるように構図がステキなのでより映えますね♪
    水面の桜も勿論ですが映った影も味わいあります~~~
    吸い込まれるような写真でした♪
    2014/05/08 12:34
    褒めて頂き有難うございます♪
    本当に観て良かったです!

    それにお手数をお掛けしてすみません。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/emuzu2/trackback/175240

プロフィール

エムズパパ

サロン・ド・エムズと言うヘアサロンをしております!サロンの庭でローズガーデンを作りお客様や近隣の方々に見て楽しんでもらっております!

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
80位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
20位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

〒013-0521        秋田県横手市大森町字大森46サロン・ド・エムズ     ℡0182-26-3318