冬になりましたね・・・


今日もお休みです♪

テーマ:日記
今朝も早朝から除雪作業しましたが楽な除雪でした音符

あまり大雪の話題ばかりだと、愚痴になるので

大雪の話はこれにて終了で~すビックリマーク

綺麗な雪景色が撮れたらアップしますアップ

まて・・・庭の雪景色だけは報告がてらに載せるとします汗(男の子)








どこぞで見た方おりますか・・・この写真・・・

そこにもありますが・・・汗(男の子)



大阪のある方(シ☆☆☆☆☆☆さん)が親切に載せてくれましたひらめいた

嬉しい(^⌒^*)です・・・見つけてくれるなんて・・・

自分は忘れていたのに思い出させて貰いましたアップアップアップ

これ昨年の春のものですが、バラや花はシッカリ成長し、新たな

一面を見せてくれる事を再確信しました音符音符音符

有難うございます!!!








これは昨夜のおかずの焼き魚ですが・・・

このお腹が爆発した魚分かります・・・?

爆発して出てきたのをブリコと言い、プリプリして旨いんです!

この冬今回で3回目の食卓登場です。冬の秋田の魚さんです!

東北の方と北陸の方は分かると思いますが、それ以外の方は

ほとんど食卓に上らない魚でしょう汗(男の子)

答えは・・・


  




ハタハタ!

秋田にお越しの際はぜひ、ご賞味下さいひらめいた








そして、チョットだけ未公開写真を・・・



















どの写真も見たことあるバラと宿根草ですが、

アングルが変われば見た目も新鮮に感じて

実は見ている自分自身が反省を踏まえ、構想を練っていますビックリマーク





では・・・
















庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/12/16 17:40
    私も大阪のある方(シ☆☆☆☆☆☆さん)がブログに書かれていたので、
    改めてじっくり愛でさせていただきました(*^^)v
    相変わらず美しい花々に心癒されております。
    確かに、同じお花を撮るにもアングルが変わると違って見えますよね。
    私なんて撮ってる時の格好はお見せできません(ーー゛)

    それにしても、ハタハタ(ブリコ)美味しそうです‼
    初めて見せていただきました。
    子持ちって事ですよね?
    私、ハタハタも子持ちシシャモも大好きなので、
    この写真はたまりません (ゴクッ))^o^(
    2013/12/16 22:36
    こんばんは!
    なんか照れますね(^_^;) たまたま趣味の園芸のホームページの会員になって、5枚写真を投稿したらテキストで紹介したいとメールが来たんですよ!運が良かったのかも知れませんね♬*゜有難うございますm(__)m

  2. 2013/12/16 21:56
    忘れてたのですかぁ~?!>▽<//。。。。。。。。

    去年は小山内さんが一年間ローズレッスンされたので、特に念入りにテキストを保存して見直しています☆
    で、、、その時気がついたのですが、、、奇遇でした☆


    ところで~・・・・
    私のyoutube気が付きまして~?!>▽<//。。。。


    はたはた、こんなお魚だったのですね~☆0☆。。。。。
    2013/12/16 23:06
    こんばんは\(^▽^)/!
    趣味の園芸のファンの方多いですね!少し照れますが嬉しいです(o^^o)♪有難うございます!
    自分もローズレッスンが大好きで、今でも録画した番組を時々見てますよ!小山内さんのローズレッスンは全部録画してます♬*゜

    オレ、13日のシフォンケーキさんのブログには目を通しただけで、YouTubeのアドレスには全く気付いていませんでした(泣)
    何と言う失態・・・(><) ごめんなさいねm(__)m
    コメントも入れて無かったし・・・ゴメンなさ~い!

    改めて拝見しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    そういえば、春か夏頃のブログに書かれてましたよね!秋のコンクールの模様を載せると・・・
    ピアノが上手なのは当たり前なのですが、小さいのと早過ぎる動きで肝心のお顔が分からなかった(T_T) これは事件ですよ!楽しみに見てたのに・・・(・◇・)アヤヤー
    来年まで待ってますよ(^_-)-☆

  3. 2013/12/16 23:10
    やぱりパパさんとこだったのですね。
    日本中の人にお庭を紹介してもらえるなんて 凄すぎです。

    丹後でもハタハタは食べますが 卵をもったのは食べた事ないです。たべてみたいなあ。

    2013/12/17 20:53
    こんばんは\(^▽^)/!

    有難うございます♬*゜たまたまですよ(^_^;)どなたでもチャンスがあると思いますよ(^_^)
    ハタハタは秋田に来て食べて下さい(笑)

  4. 2013/12/17 21:30
    パパさん、ハタハタは高知ではお目にかかれません。
    卵がいっぱいで、美味しそうです(●^o^●)
    油ありそうですね。ゴックン…^m^

    行きつけのヘアサロンがこんな素敵なガーデンなら、お客様はお姫様になった気分ですね♡
    いい香りにうっとりすることでしょう(*^_^*)

    2013/12/17 22:27
    褒めてもらい嬉しいですよ(^^♪
    冬の間はバラや花がなくて残念なんですが、一つだけカランコエがあるのでカランコエでお出迎えになります!

  5. 2013/12/18 13:04
    今日も大雪でしょうか?
    こちらは雨と雪予報でしたが…今のところ雨ばかり。
    タイヤを履き替えてないので、今はまだ雨の方が有難いのですが(笑)

    はたはた良いですねぇ!そう!なかなか売ってないので
    たまにはたはた含めた海の幸を買いに福井とかの
    日本海側にドライブ行っちゃいます!見てると食べたくなるなぁ!(Y)
    2013/12/18 20:21
    京都の方もハタハタご存知なんですね!嬉しいです(●^U^●)
    秋田では県魚になっている魚です。かなり淡白ですが、煮るとハタハタの出汁がもの凄くて美味しいです♪
    お陰で月曜日以降天気は回復してます!金曜日からまた雪でクリスマスはホワイトクリスマスですね・・・。

  6. 2013/12/18 15:53

    素晴らしい写真!
    特に最初と最後の写真なんて
    「えっ、ここはイギリス?」って感じざますよ。

    有名な雑誌に堂々と載ったり賞もとったり、、、
    やはりエムズパパさんは有名人なんですね。

    はたはた、ぶりっこ、私は知りませんが
    青森出身の主人はぶりっこは子供の頃オヤツで食べてたそうです。
    2013/12/18 20:31
    イギリスは褒めすぎじゃないですか・・・嬉しいですけど(●^U^●)
    部分的に見ればそう見えるのかなぁ~~
    頑張って来春はもっと喜んで貰える庭にしたいです!

    ぶりっこがおやつだなんて秋田県人より凄いかも・・・。

  7. 2013/12/19 10:33
    エムズパパさんおはようございます☀

    ハタハタ山口好きです(^ω^)
    今年はまだ食してないので
    早く頬張りたいですww
    2013/12/19 13:03
    やはり山形もハタハタ食べるのですね!
    ウチでは正月にも食べられるよう漬けてました!昨夜、その漬けたハタハタを試食したら美味しかったです(^^♪

  8. 2013/12/19 18:49
    ナチュラルなのに洗練されてる。宿根草と薔薇のコラボ最高ですね~
     こんな素敵な美容室にどんな顔して入ればいいの、何着ていけばいいのって悩みました!秋田でしたね^^
    行きたい気分になります景色です。

    ハタハタ、秋口まででしょうか?今は全然見かけないです。だから、こんな子持ちの色っぽいハタハタ初お目見えです。弾けてますね^^旨いんだろうね~言わんでも当たり前ですね^^
    2013/12/20 13:37
    マジですか(笑)褒めすぎですよ(^_^;)それに田舎のサロンなんでお洒落じゃないし・・・安心して入れますよ(^_^;)
    おもてなしは薔薇に任せてます(^_^) 有難うございます♬*゜

    ハタハタは12月上旬から下旬までが盛期です!その後は漬けたハタハタになりますね!自分は生のハタハタの塩焼きが美味しいですね♬*゜ブリコがトロトロで最高です!

    今日は雪ではないですか?気を付けて下さい(^_^)

  9. 2013/12/19 19:50
    去年の12月号 引っ張り出してきました~
    ほんと!
    パパさんのバラ^^
    奥様の為にって何てステキな~

    お庭を見ながらカットされるっていいナァ~

    秋田名物♫ ハタハタ♫ こんな歌なかったですか? ふふふ
    2013/12/20 13:42
    民謡ご存知なんですね(^_^)機会があれば食べて見て下さい!

    神戸に初雪とニュースで聞きました!大丈夫ですか?気をつけて下さい(^_^)

  10. 2013/12/23 21:33
    こんなに寒くなってしまったのに、クレマチスをまた購入してしまいました、来春の庭を夢見て
    今朝、凍り付いた地面を掘って植えたのですが
    大丈夫なのか、少し心配しています。
    2013/12/23 23:03
    こんばんは!
    クレマチスは寒さに強いので大丈夫ですよ!ただ、寒いので成長はゆっくりでしょう・・・。
    ホント春が待ち遠しいです(汗)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/emuzu2/trackback/167095

プロフィール

エムズパパ

サロン・ド・エムズと言うヘアサロンをしております!サロンの庭でローズガーデンを作りお客様や近隣の方々に見て楽しんでもらっております!

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
52位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
13位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

〒013-0521        秋田県横手市大森町字大森46サロン・ド・エムズ     ℡0182-26-3318