冬になりましたね・・・


最悪~(・◇・)アヤヤー 初雪です!今年も・・・

テーマ:日記
おはようございます♬*゜

今年もついに雪が・・・(´Д`;)

明日までは降りそうで、バラの囲いは終わってなくて

バラの様子を見に行ったら、アブラハムダービーは雪で

埋もれて姿が消えてました(つд⊂)イナイ

折れたかどうかはこれから確認します・・・。

まずは昨日からの写真を見て下さい。




タイヤ交換!



車に積もった雪下ろし!





お店周りの積雪の様子!





玄関横と庭の様子です!





こんにちは!

手がすいたので続きです(^_^;)

朝から全く止まずに降り続く雪・・・

この分だとあすの朝まで40cm位になりそうε=(・д・`*)ハァ…

囲い終わってないので、折れたバラ多数ありました(泣)

これからバラに積もった雪を払い落とします!


天気回復したらまた報告します。






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/11/12 14:53
    わぁ~、真冬の様な景色ですね~。
    寒いのでしょうね~!

    たくさんのバラが折れてしまったなんて。。。泣けてしまいますね!

    滅多に雪が降らないこちらでは、経験ない事です。
    気を付けて作業してください♪
    2013/11/12 20:16
    こんばんは!
    雪が降らない地方の方が羨ましです(^_^;)花が休眠する時期が
    リガーデンのチャンスなのでしょうが、こちらは雪下ろし、雪捨てで終わりです(T-T) この時期リガーデンしたくても出来ずにつらいです!本格的な冬にはまだ時間があるので囲い頑張ります\(^^)/

  2. 2013/11/12 18:19
    えっ、えっ、え~~~っ‼(@_@)
    もうそんなに雪が積もってるんですか?‼
    京都も今日は底冷えがキツく、
    この季節初めて暖房を入れてしまいましたが、
    そちらはそんなレベルじゃないようで・・・

    バラの雪囲い間に合わなくて残念でしたね。
    これからの作業は寒さで大変でしょうけど、
    どうぞ、気を付けて作業なさってくださいね^^
    2013/11/12 20:22
    こんばんは!この時期にしては異常な多さですよε=(・д・`*)ハァ…
    まさかこんなに降るとは・・・。雪に慣れてはいますが、困った多さです!
    木曜日移行天気が回復しそうなので、囲い頑張ります!
    バラの枝折れは剪定の手間が省けたと自分に言い聞かせました(^_^;)

  3. 2013/11/12 22:58
    すごい!!(*_*;。。。。。
    同じ日本に住みながら。。。。
    こんなに積るのですね。。。。。
    いきなりこれでは、薔薇の枝もおれますね~(・・)

    知らなかった世界です~・・・・
    ・・・でも、なんだかステキです∑(´▽`♥)~☆
    2013/11/13 19:34
    こんばんは(^^♪ こんなに降っちゃうと初雪じゃない感じです!普通初雪はサラッと積もる位なんですよ!明日は天気回復しそうなので、壁面のニュードーンを剪定する予定です(笑)

  4. 2013/11/12 23:38
    雪、凄いですね まだ早いのではないですか
    花を咲かせている薔薇が可哀相ですね
    タイヤ交換ですね こちらは もう少し先になります
    2013/11/13 19:38
    こんばんは!確かに早すぎる積雪です!タイヤ交換も本当は月末を予定してたのに・・・11月の積雪では驚異的です(°д°)

  5. 2013/11/13 10:58

    すごい雪!!!寒いそう~大変そう~

    薔薇の枝、、雪で折れる枝は剪定すべき枝だった!
    と思うと、、いいですね。

    雪のために、
    これからはガーデニングの時間が省ける!と思うと、、いい?
    でも、雪との闘い、大変ですね。
    がんばってください。
    2013/11/13 19:47
    こんばんは!困った雪ですε=(・д・`*)ハァ…
    寒さはそれ程気になりませんが、初雪がこんな状態だとこの冬の先行きが不安です(┯_┯)
    今日暇を見て囲いをしましたが、まだまだ終わってないので毎日少しずつ頑張ります!
    雪が無かったらバラの休眠期にリガーデンとかしたいのに・・・。

  6. 2013/11/13 14:59
    つるばらの誘引が終わらないうちに雪が積もっては、あせっちゃいますね。
    これからが、バラ一族にとって、勝負ですね。
    お互いがんばりましょう。
    2013/11/13 19:54
    こんばんは!バラも寒さと雪の重みに耐えてると思います!
    囲いが終わったら囲いの画像をアップしますね!どうしてこんなに頑丈に囲うのか・・・真冬の画像と比べて下さい!1月の画像期待して待っていて下さい(笑)

  7. 2013/11/13 20:33
    (;゜゜)うううう…

    みぞれが音を立てて降ったりやんだり!!
    帰りの夜空はお月さまが、覗いてました♪

    随分…積もったんかなぁ~
    2013/11/14 20:38
    こんばんは!石川も日本海側なので雪に困るほど降りますか?新潟は豪雪地帯ですけど、どうなんでしょうか?
    今日は秋田は快晴で仕事放ったらかしでバラの囲いに励みました(^_^;)

  8. 2013/11/14 23:08
    たくさん積もりましたね~。

    私の住んでるとこは、京都の北部 日本海側なので雪は降ります。うちの辺りは、特別よく降ります。(山沿いなので)屋根の雪も多いと降ろしますし パパさんの気持ちよ~くわかります。ほんと降らないとこが羨ましいですね。
    2013/11/15 12:20
    こんにちは!
    雪の苦労を知っている方がいて嬉しい♬*゜
    雪をテーマにしたいろいろな行事やイベントがあり楽しい一面もありますが、日々の暮らしでは苦労しかありません(泣)
    これから雪と戦う日がきます(^_^;)

  9. 2013/11/15 08:57
    うひょ~((+_+))

    写真から冷気が漂ってますぅ。。。
    ブルブル。。。

    雪対策、がんばってください。。
    2013/11/15 12:27
    こんにちは!
    普通初雪はサラリと降るぐらいなんですよ!異常な多さでした!昨日から雪はおさまったので一段落です!雪本番は12月中旬からなので、それまで体力の充電しておきます(^^)

  10. 2013/11/15 10:46
    日本海側なので降ります^^
    新潟のような豪雪ではありませんが・・・・

    たっぷり湿りっけのある、重~~~~い雪です。初雪の時の除雪は楽ちんですが、積もって重なってとなると
    食べられ無い、重いコレステロール並です。

    11月末は積雪の前触れ、雪起こしの雷がとどろき、雨風あられとしぐれ、あz^^^^また雪かと震えあがります。
    2013/11/15 12:33
    こんにちは!
    やはり石川も雪と寒さでご苦労をしているんですね(*_*)
    4月まで長い冬の生活が続きます!がんばりましょうねヾ(●`・ω・´●)ノガンバレ━!!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/emuzu2/trackback/164841

プロフィール

エムズパパ

サロン・ド・エムズと言うヘアサロンをしております!サロンの庭でローズガーデンを作りお客様や近隣の方々に見て楽しんでもらっております!

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
68位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
17位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

〒013-0521        秋田県横手市大森町字大森46サロン・ド・エムズ     ℡0182-26-3318