秋ですね~

テーマ:お庭づくり

新潟のお米(コシヒカリ)も黄金色に色付き

いよいよ稲刈りが始まりました目

今年は豊作らしいので美味しいおにぎりを沢山食べられそうですハート2

 

 猛暑のため、たまりにたまった植栽工事汗(男の子)汗  年内急ピッチで植えまくらねば・・・・・・・・

昨日のY様邸植栽外構工事・・・・・・花

 

植栽でとても大切な水極め・・・・・・・それは・・・・・・

 

樹木を植える際水の入った容器に根鉢ごと沈めます。

 

 



いつまで水に浸けておくかクエッションマーク・・・・・・・・・・・・

 

根鉢からブクブクと空気が出てくるので、出なくなるまで。

根鉢土壌の空隙が無くなり飽和状態になってから取り出します。

面倒でもこの作業をやっておくと活着率アップです。

 

ポット物はそのまま水につけてブクブクが無くなったら取り出し植えるだけウインク(男の子)

庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/09      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

フリースペース

新潟県阿賀野市の瓢湖のほとりで創業し、はや3代目。
地域密着で信用第一、確かな腕と誰にも負けないプランニングで雅楽庭ファン急増中。
プランニングは雅楽庭名物社長
「野瀬 陽」が担当しております。
豊富な経験と庭師の知恵でお客様の「困った」を解決し、「憧れ」を形にいたします。
新潟のお庭・外構・エクステリアのことなら雅楽庭にお任せください。

     
ガーデニング

     夢を「カタチ」に。
緑に囲まれた「楽しく」て「暮らし」やすい夢のガーデンライフを創造します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

新潟の庭 雅楽庭 新光園 野瀬陽

野瀬 陽

一級造園施工管理技師
一級土木施工管理技師
一級エクステリアプランナー
造園工事基幹技能者
ブロック塀診断士  などいろいろ

新潟の瓢湖のほとりで造園業を営む(有)新光園の3代目です。
子どもの頃から修行(?)を始め、高校生の頃には夏休みは剪定、冬休みは雪囲いとキャリア(?)を積み続けました。そのせいか、お客様の中にはいまだに「おにいちゃん」と呼んでくださる方もいらっしゃいます。現在は庭師ならではのお庭・外構・エクステリアのリォームの設計・施工を行っており、お客様から大変高い評価をいただいております。地域密着でお客様とは長いお付合いをさせていただいており、お客様の笑顔と涙(喜びの)に励まされ日々、まい進しております。

新潟のお庭・外構・エクステリアのことなら雅楽庭にお任せください。

新潟のお庭・外構・エクステリアのガーデンスタジオ雅楽庭のHPはこちらから

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧