1  |  2  |  3  |  4    次>    

小さな森の物語

テーマ:お庭づくり

新潟県新潟市 T様、本日は午前・午後と

お時間をいただきありがとうございました。ペコペコ

また、ご契約ありがとうございました。クローバー

ご期待に添えるよう頑張りたいと思います。アップ

T様邸は住宅街の中にありますが

毎日お子様とお友達が集まり、楽しく遊んでいます。

そんな風景を見ているのが大好きなご夫妻。

お子様が楽しく自然の中で遊べるようにとの

ご希望でこれから工事をさせていただくお庭が

こちらです。

 新潟県新潟市 T様邸 ガーデン工事

都会の住宅地の中にある、小さな森、トトロのお庭をイメージしました。

中庭の眺めがこちらです。

新潟県新潟市 T様邸 ガーデン工事

アプローチからは

新潟県新潟市 T様邸 ガーデン工事

こんな感じです。

シンボルツリーに木陰を作ってくれる立派なケヤキ。

紅葉の美しいニシキギ、常緑のカシノキ。果樹。

そして家庭菜園...。

ケヤキの下でおままごとやかくれんぼ。音符

きっとステキな思い出ができますね。

休日には家族みんなでお庭でランチおにぎり、ちょっとだけ特別な一日。

木陰の濃い、薄い。お日様のにおい。雨あがりの

樹木の緑の美しさ。小鳥の声。季節で異なる風のかおり。

大人になったら手に入る宝物はたくさんあるかもしれないけれど

子供のころの目に見えない宝物は、ずっとずっと心に息づいてるもの。

そんなお庭づくりのお手伝いが出来ることをうれしく思います。ハート2

T様、どうぞ楽しみにしていてくださいね。ニコニコ(男の子)

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

アプローチ・土塀工事

テーマ:お庭づくり

本日は新潟県阿賀野市のY様邸でアプローチと土塀工事のお打ち合せがありました。クローバー

Y様、弊社のご提案を気に入ってくださり、ありがとうございました。アップ

2年前の造園工事に引き続き、またお仕事させていただくことになり

感謝しております。花

先々代、先代、私スマイル(男の子)の3代続いてのおつきあい、大切にしたいと思っております。ハート2

次回のお打ち合せ楽しみにしております。アップ

四季折々を楽しむ庭

テーマ:お庭づくり

今日、新潟市中央区I様邸外構植栽工事を無事完了することができました。

大変I様ありがとうございました。ペコペコペコペコ

今回のテーマは、四季折々を楽しむ庭です。ニコニコ(男の子)

新潟市中央区I様邸は閑静な住宅街の中でも白い外壁がひときわ目を引くスタイリッシュなお宅です。リフォームフェア2009新潟会場でお会いしたご縁で、外構と植栽をご提案させていただきました。
建物内部のリビングつづきのデッキからの眺めだけではなく、通りからも四季を通して緑を楽しみたい、とのご希望で高さを抑えた外構をご提案いたしました。

施工前

 

 建物中心にある縦格子の内部にリビングにつづくデッキがあります。
デッキから外に出入りできるようにコンクリートの踏み台が設置されていました。

当社CADによるご提案

 

建物内部のリビングつづきのデッキからの眺めだけではなく、通りからも四季を通して緑を楽しみたい、とのご希望で既存の土留めコンクリート擁壁を生かしながら、高さを抑えた外構をご提案いたしました。

施工後

 

四季を通して緑と花を楽しめる植栽を施しました。
外壁は当初薄いベージュの予定でしたが、「建物のアクセントにしたい。」とのご要望で茶に近いベージュに変更になりました。色の効果でぐっと引き締まったイメージになりました。

建物に沿って踏み台からアプローチに向かってタイルを貼ってあり、駐車場に向かって芝が張ってあります。芝は雨水等の撥ね水により建物が汚れるのを防止します。適度な目土を施すことでだんだん増えていきます。また、適度に刈り込んで芝丈を短くすると見栄えだけではなく病害虫の予防にもなります。

花の開花はこんな感じになります。


春はレンゲツツジの黄色とオレンジ

初夏はミルキーウェイの白

真夏は樹木の青々とした緑

秋はコハウチワカエデの燃えるような赤

冬も常緑のシラカシとサザンカの赤

3月にはミツバツツジの紫

高低差を出してあり、四季を通して楽しめます。

樹木は草花と違い、一度植えたら費用もかかるのでなかなか植え替えは出来ません。
計画的な植栽が長く樹木を楽しむ秘訣です。
また、土も水はけのよい良質の土に入替えてあります。

新築時にデザイン重視の1~2年後には樹木の元気がなくなるような植栽ではなく(本当に相談が多いのです。)、のちのちの手入れや樹木の生育状況も考えた提案は造園屋の腕の見せ所です。

デッキからのコンクリートの踏み台からアプローチまでタイルを貼り、足の汚れを気にせず、お庭を楽しんだり、水やりができるようになりました。
コハウチワカエデのやわらかい葉に光が差込みます。

タイルはタカショーのセラトップストーンですべり止め加工が施してあるので雪や雨が降ってもすべる心配もありません。カラーは人気のロゼです。

アプローチ脇に植栽されたミルキーウェイです。ミルキーウェイはやまぼうしが品種改良されたもので花が大きいのが特徴です。これからだんだん花の色が白に変わってゆきます。
上向きの花がアプローチを通る人の目線にちょうど入り、楽しませてくれます。

 

 

 

 

 

 


 

Gスクリーンとサンクステラスのあるお庭

テーマ:お庭づくり

本日、新潟市S様邸リビングガーデン造園工事 ご契約ありがとうございました。ニコニコ(男の子)

当社のご提案通りにご契約いただき心から感謝いたします。

S様のご期待に添えるようがんばります。ペコペコペコペコ

施工前のS様邸が大変身アップ

 そしてオープンテラスはアップ

それから、その中って・・・・・

今回のテーマは、ソフトに包まれた落ち着いたカウセリングルームです。サングラス

ここで心地よい音楽を聞いて、そして柔らかい照明と香りの中でのカウセリング・・・・・

ですよね S様・・・・・・・・・・

ソフト(植栽って大事・大事)ウインク(男の子)

 

Gスクリーン・サンクステラス

テーマ:お庭づくり

本日、阿賀野市 K様、新潟市北区 Y様、新潟市北区S様、大事な休日のお時間を頂

き、ありがとうございました。ペコペコまた、K様ご契約ありがとうございました。ビックリマーク打ちっ

ぱなしのコンクリートの外壁に芝の緑とセラトップストーンのライン、夜にはライトアップさ

れるフォーカルポイントの植栽がきっと映えることでしょう。楽しみにしていてくださいね。ウインク(男の子)

新潟市北区 Y様、駐車場とアプローチ気に入っていただきありがとうございました。

次回の打ち合わせのご連絡お待ちしております。アップ

新潟市北区 S様、遅い時間にもかかわらず、お打ち合せありがとうございました。

当初提案のGスクリーンとサンクステラスにお決め頂きありがとうございました。音符

新しい御事業の門出にふさわしいステキな外構&お庭になるよう精一杯頑張ります。

明日、最終お見積りと契約書をお持ちします。よろしくお願いいたします。クローバー

 

 

1  |  2  |  3  |  4    次>    

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/05      >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

フリースペース

新潟県阿賀野市の瓢湖のほとりで創業し、はや3代目。
地域密着で信用第一、確かな腕と誰にも負けないプランニングで雅楽庭ファン急増中。
プランニングは雅楽庭名物社長
「野瀬 陽」が担当しております。
豊富な経験と庭師の知恵でお客様の「困った」を解決し、「憧れ」を形にいたします。
新潟のお庭・外構・エクステリアのことなら雅楽庭にお任せください。

     
ガーデニング

     夢を「カタチ」に。
緑に囲まれた「楽しく」て「暮らし」やすい夢のガーデンライフを創造します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

新潟の庭 雅楽庭 新光園 野瀬陽

野瀬 陽

一級造園施工管理技師
一級土木施工管理技師
一級エクステリアプランナー
造園工事基幹技能者
ブロック塀診断士  などいろいろ

新潟の瓢湖のほとりで造園業を営む(有)新光園の3代目です。
子どもの頃から修行(?)を始め、高校生の頃には夏休みは剪定、冬休みは雪囲いとキャリア(?)を積み続けました。そのせいか、お客様の中にはいまだに「おにいちゃん」と呼んでくださる方もいらっしゃいます。現在は庭師ならではのお庭・外構・エクステリアのリォームの設計・施工を行っており、お客様から大変高い評価をいただいております。地域密着でお客様とは長いお付合いをさせていただいており、お客様の笑顔と涙(喜びの)に励まされ日々、まい進しております。

新潟のお庭・外構・エクステリアのことなら雅楽庭にお任せください。

新潟のお庭・外構・エクステリアのガーデンスタジオ雅楽庭のHPはこちらから

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧