1  |  2    次>    

S様邸外構工事

テーマ:お庭づくり

この梅雨空に、今日一日なんとか持ちこらえてくれたくもり

コンクリート打設のチャンスアップ

車寄せのグランドコンクリート施工状況

空を見上げ雨が降らないことを祈り・・・・・・

施工中の花壇に入り(侵入?)チェックくまネコ

もうじきの完成をまってるわんアップ

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

阿賀野市K様邸のお庭

テーマ:お庭づくり

K様邸での目隠しフェンスの施工(タカショー・千本格子)ビックリマーク

色は、ダークパインで全体とコーディネートニコニコ(男の子)

千本格子建て込み前

千本格子取り付け状況です。

全体が引き締まると共に、その奥って・・・・・

どうなってるの・・・創造してしまいます。

T様邸のお庭と、K様のお庭

テーマ:お庭づくり

T様邸のお庭・本日、引き渡し前の最終チェックビックリマーク

ココマ無事完了・・いつも笑顔が絶えない

エクステリア東日本(渡邊さん)

大変ありがとうございました。 ペコペコ

そして、ライティングもOKアップ

K様のお庭・・ 今日は植栽と張芝。

コンクリート打ちっぱなし壁前に黒竹の植栽 クローバー

竹、笹の根がどこまでもはって行くのでガードが必要ビックリマーク

生育可能な大きさの器に入れ、そこから

周りに根が行かないようにします。ウインク(男の子)

これで、竹類を植えても根が広がる心配がありませんよ。

明日、照明の取り付けよろしくお願いします。丸山電業社さん。ペコペコ

 

阿賀野市K様邸のお庭

テーマ:お庭づくり

今日の新潟はくもりのち雨

そんな中、ブナ株立植栽と、ライティングひらめいた 工事

樹高8mのブナの株立。かなりの迫力です。

このブナが、しっかり根付くように土質の選択は

もちろん酸素管や、給水管の埋設も行います。

あとは、一番大切な水極め作業ビックリマーク

これを怠ると後で大変なことに・・・・・・汗(男の子)

しっかりと、時間をかけ根鉢の底まで水がまわるように水をまわします。

酸素管と黒い筒状の給水管です。

真夏にホースを給水管に差し込み水くれします。

樹木も生き物です。生育環境が良くなければ病気に

なりやすく長生きしませんね・・・ウインク(男の子)

 

 

 

 

 

新潟市T様邸のお庭

テーマ:お庭づくり

今日も新潟は、雨

そんななかT様邸外構植栽工事が終わりました。ニコニコ(男の子)

和室から見た大和塀のCADご提案。

実際完成してみるとアップ

窓越しに見えるカシワバアジサイ・この梅雨時期

とってもきれいです。花

どうやらT様邸の土壌は、アルカリ性が強いためか花色が、

ピンクがかってきました。お二人のかわいいいラブラブ(女の子)ニコニコ(女の子)大喜びでした。

のそさんも、うれしかったです。はるかちゃん。ゆうなちゃんハート2

そして、とってもかわいいプレゼントまでいただいて

おじさん汗です。

それから、将来トトロの森になるであろうアプローチ の植栽

CADによるご提案では・・・

実際完成してみるとアップ

駐車場のコンクリート直接洗い出しもきれいにできました。

T様いろいろ、ご無理ばかり言って大変申し訳ありませんでした。

ありがとうございました。ペコペコ

※薪の件しっかりと段取りしますので、ご心配なく。ウインク(男の子)

 

1  |  2    次>    

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/07      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

フリースペース

新潟県阿賀野市の瓢湖のほとりで創業し、はや3代目。
地域密着で信用第一、確かな腕と誰にも負けないプランニングで雅楽庭ファン急増中。
プランニングは雅楽庭名物社長
「野瀬 陽」が担当しております。
豊富な経験と庭師の知恵でお客様の「困った」を解決し、「憧れ」を形にいたします。
新潟のお庭・外構・エクステリアのことなら雅楽庭にお任せください。

     
ガーデニング

     夢を「カタチ」に。
緑に囲まれた「楽しく」て「暮らし」やすい夢のガーデンライフを創造します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

新潟の庭 雅楽庭 新光園 野瀬陽

野瀬 陽

一級造園施工管理技師
一級土木施工管理技師
一級エクステリアプランナー
造園工事基幹技能者
ブロック塀診断士  などいろいろ

新潟の瓢湖のほとりで造園業を営む(有)新光園の3代目です。
子どもの頃から修行(?)を始め、高校生の頃には夏休みは剪定、冬休みは雪囲いとキャリア(?)を積み続けました。そのせいか、お客様の中にはいまだに「おにいちゃん」と呼んでくださる方もいらっしゃいます。現在は庭師ならではのお庭・外構・エクステリアのリォームの設計・施工を行っており、お客様から大変高い評価をいただいております。地域密着でお客様とは長いお付合いをさせていただいており、お客様の笑顔と涙(喜びの)に励まされ日々、まい進しております。

新潟のお庭・外構・エクステリアのことなら雅楽庭にお任せください。

新潟のお庭・外構・エクステリアのガーデンスタジオ雅楽庭のHPはこちらから

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧