1  |  2    次>    

B級グルメ!

テーマ:eスタイルな日記

皆様、お久しぶりです。
eスタイルイイダです。
イイダで御座います。

先日、厚木市で行われたかながわフードバトルが行われました。

私の地元さむかわのB級グルメ 棒コロ が参戦するので。応援と色々なB級グルメが食べたくてスマイル(男の子)

行ってきました。

フードバトル

会場は神奈川県内色々な地域からB級グルメが集まって来ていて、のぼりやら呼び込みやら

大賑わいでした。

私はさむかわ棒コロのブースにて応援 と言いながら食べまくりチョキ

さむかわ棒コロ大変美味しいですよグッド

棒コロ

この催しはフードバトルと言うだけあって当然順位付けがあります。

美味しかったと思うブースの箱に割り増しを入れてその重さで競う物です。

さむかわ棒コロはクエッションマーク

 

 

 32チーム中 5位でした。

グランプリかと思ったのにエーン(男の子)

でも32団体中5位なら大健闘ですねグッド

次は是非グランプリをとってほしいです。

 

下は厚木B級グルメキャラのあゆコロちゃん ハート2

あゆコロちゃん

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

湘南で子育て愛犬と暮らす湘南

テーマ:eスタイルな日記

皆様こんばんわ星

イースタイルのイイダです。イイダで御座います。

 

またまたブログのほうご無沙汰しておりますペコペコ

 

本日、弊社も広告掲載されている 湘南スタイル が発売されました。

 

特集は湘南で子育て愛犬と暮らす湘南

 

 湘南スタイル

 

 

私イイダも子育て&愛犬と暮らしておりますグッド

 

 

eスタイルでは子供や愛犬が安心して遊べる 庭造りも提案させて頂いておりますチョキ

 ちなみに秋の湘南味めぐり特集もございます(イイダの得意分野です) グッド

 

 

 

カツアゲ!?

テーマ:eスタイルな日記


先ずは東北地方太平洋沖地震により被災された皆様に心より

お見舞い申し上げます。
被災された皆様に、一日も早く平穏な日が訪れるようお祈り申し上げます。

                                                  e-スタイル 一同

皆様こんばんわ!e-スタイルのイイダです。

気になった事があり、

電力不足の中不謹慎とは思いつつ、比較的電力需要の少ないこの時間に書き込みます。

今日、仕事から戻ると中2の娘が突然「パパ、お金!」と 、突然のタカリ!

何かと思いきや被災地の方々への義援金を学校で集めているとの事。

子供達も出来る限りのことをかんばっている様子。

千円寄付させて頂きましたが、「え~一万円入れてよ!」(娘)

何!それはさすがに・・・出来ることからやろうよ!(弊社としても別口で協力させて頂きます)

さて、過剰な買いだめが続いている様ですが、私の知人からこんな話が。。。

子供が飲む牛乳を購入しようと 小さな子供を連れて薬スーパーに買い物に行った知人。

が・・・少しの差で牛乳は全て売り切れ 。大量の牛乳をかごに詰めレジに並んでいる人に

知人が一言「すみません!一本譲って頂けませんか?」 回答 「無理!」

他2~3人にお願いしたそうですが同じ回答だったそうです。

被災地の方々は一人一人が苦しい中、助け合っていると聞きます 。

少なくとも湘南エリアでは食料が無くなる事は無いはず 。

こういう時こそ我々大人としての、日本人としてのモラルが問われるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

かま爺!?

テーマ:eスタイルな日記

皆様こんばんわ星

イースタイルイイダでございます。

イイダで御座います。

今日の湘南地方は雪となっており大変寒いですスノーマン2

今のところ積もっては降りませんが、神奈川県内では積もっている所も多くあるようで、

皆様スリップなどお気をつけ下さい!

本日は小田原市内にて新築外構のお打ち合わせを1件行い、ご契約まで頂戴いたしました。

H様、誠にありがとうございました(寒い中) ペコペコ

 さて、

前回予告しておりました飛騨高山の旅のご報告を・・・

タイトルは「かま爺ハート2

 

先週の3,4日と飛騨高山へ行ってきました。

まず立ち寄ったのが高山市内にある「古い町並み」

昔の商人町といったかんじでとてもノスタルジックです。

造り酒屋も多く試飲できるお店もあります。モチロンイイダも頂きました。

高山市 古い町並み

そして、夜はお寿司屋さんで美味しいお魚料理を頂き、

 

 

 

その後お楽しみの「かま爺」へ。。。

 

 

 

 

ごめんなさいマスター、かま爺なんて、ここで本当の名前を明かします。

KAMA-G

そう・・・  「KAMA・G 」 なんです。

すみません!ペコペコ

私、実はここへお邪魔するのは2回目なんですが、

このお店のマスターは大変の厳しい方なんですビックリマーク

ツーショット

 *右がマスター(マスターって感じでしょニコニコ(男の子)) 左がイイダ

 

何が厳しいかって、お酒の飲み方に厳しいんです。

酒飲みの作法って言うんですかね。。。

「とりあえず水割りで!」なんて言おうものなら怒られますパニック(男の子)

「水で割ったら、せっかくの酒が台無しだムカッ」てな具合で。。。

それがまた癖になるんですが・・・ニコニコ(男の子)

このマスターは、とにかくお酒のことをよーーーく知っています。

この酒はこう飲むとか、一杯を飲む時間とか、本当の洋酒の飲み方を教えてくださるのです。

私タバコは吸わないのですが 、ここへ来ると葉巻をいただきます。

葉巻を吸ってから・・・(マスターすみません!ふかすんですね!)

飲むとお酒の味が変わるのです。

 

葉巻とモルト

*葉巻の吸い口をモルトに浸してからまた吸うとサイコーグッド


いわゆる「おとなのあ・そ・び」 。。。失礼!

「バーでの大人の飲み方」を教えてくれますウインク(男の子)

高山へ言った際は皆さん是非かま爺へ。。。

失礼! 「KAMA・G」スマイル(男の子)

注:マスターは男好きでは有りません。むしろ女・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギョギョギョッ!

テーマ:eスタイルな日記

皆様こんばんわイースタイル

のイイダでございます。

イイダで御座います。

本日は秦野市にて新築工事に伴う土留め擁壁工事の現地調査を実施。

600坪くらいの大きな敷地でビックリパニック(男の子)でした(サッカーが出来そう)。。。

その広い土地を有効利用するための計画となります。

 ちなみに擁壁工事は高さ2mを超える塀を作る場合などは行政へ申請が必要となります。

また、行政によって構造の仕様が異なりますので先ずは 専門家へご相談を!

イースタイルでは、造成工事や擁壁工事のご依頼、ご相談も承っておりますので、

お気軽にご相談下さい。

 午後からは小田原市内にて外構のお打ち合わせ。

その前にちょうどお昼時だったので、早川漁港近くの船小田原魚センター にて昼食を。。。

 

 

 

 

 

 

小田原と言えばドンブリ ビックリマーク

その名も小田原丼を頂きました

小田原丼

本日獲れたての近海魚がのっていてとっても美味しかったですよ。ギョギョギョーアップ

この小田原魚センターでは当然魚も売っていますので、

干物やマグロなどを買っている人が多く見られますが、

私はここへ来ると必ずマグロのど肉 (まぐろの喉の肉・・・まんまです)を買います。

ホルモンのハツのような食感で酒のつまみにサイコーですグッド

今日はヘルシーなイイダでしたチョキ

 

 

 

 

1  |  2    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
475位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
303位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

湘南スタイル

HTMLページへのリンク