~皆様の思い描いている物を形にします~
外構エクステリアをお考えの方、お気軽にご相談下さい。
安心と満足をお届けいたします。
1  |  2  |  3  |  4    次>    

B級グルメ!

テーマ:eスタイルな日記

皆様、お久しぶりです。
eスタイルイイダです。
イイダで御座います。

先日、厚木市で行われたかながわフードバトルが行われました。

私の地元さむかわのB級グルメ 棒コロ が参戦するので。応援と色々なB級グルメが食べたくてスマイル(男の子)

行ってきました。

フードバトル

会場は神奈川県内色々な地域からB級グルメが集まって来ていて、のぼりやら呼び込みやら

大賑わいでした。

私はさむかわ棒コロのブースにて応援 と言いながら食べまくりチョキ

さむかわ棒コロ大変美味しいですよグッド

棒コロ

この催しはフードバトルと言うだけあって当然順位付けがあります。

美味しかったと思うブースの箱に割り増しを入れてその重さで競う物です。

さむかわ棒コロはクエッションマーク

 

 

 32チーム中 5位でした。

グランプリかと思ったのにエーン(男の子)

でも32団体中5位なら大健闘ですねグッド

次は是非グランプリをとってほしいです。

 

下は厚木B級グルメキャラのあゆコロちゃん ハート2

あゆコロちゃん

 

 

 

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

湘南で子育て愛犬と暮らす湘南

テーマ:eスタイルな日記

皆様こんばんわ星

イースタイルのイイダです。イイダで御座います。

 

またまたブログのほうご無沙汰しておりますペコペコ

 

本日、弊社も広告掲載されている 湘南スタイル が発売されました。

 

特集は湘南で子育て愛犬と暮らす湘南

 

 湘南スタイル

 

 

私イイダも子育て&愛犬と暮らしておりますグッド

 

 

eスタイルでは子供や愛犬が安心して遊べる 庭造りも提案させて頂いておりますチョキ

 ちなみに秋の湘南味めぐり特集もございます(イイダの得意分野です) グッド

 

 

 

エコな話①

テーマ:ブログ

皆様ご無沙汰しております。

イースタイルのイイダ イイダで御座います。でございます。

 

大変久しぶりのブログになってしまいました。ペコペコ

 

節電やエコが重要視されておりますが、私イイダもエコなお勉強をしてまいりました。

 

お隣藤沢市に fujisawaサスティナブルスマートタウン構想  という物を

 

現在panasonicさんが中心となって進めております。 サスティナブルスマートタウンとはクエッションマーク

 

以下抜粋。

「くらしのエコアイディアを活かしたサービスやエネルギー機器の導入によるスマートタウンならではの新しい街区開発に取組み、開発事業者・メーカ・サービス事業者が一体となって、マスタープラン段階から開発後の運用まで見据えた1,000世帯規模の新しい街づくりを推進。
パナソニックは、「エネルギー」に「安心・安全」を加えた、パナソニックならではの「家まるごと、施設まるごと、街まるごとのソリューション」を導入し、省エネ機器の普及、創エネ、蓄エネ、エネマネの新提案で、エネルギー利用の先進モデルを創り上げます。具体的には、世界に先駆けて、太陽光発電システムと家庭用蓄電池を大規模に、全ての住宅・施設・公共ゾーン等街区全体に初めから標準装備していく予定です。さらに、このFujisawa SSTの事業モデルを、今後、国内外で積極的に展開していく考えです。」

 

一言で言うと「まち丸ごとエコタウン」と言ったところでしょうか?

 

そんな未来的エコタウンが辻堂地区(6万坪) に2013年まちびらき予定となっております。

 

 このfujisawaSSTに建築されるエコハウスの視察にパナソニックセンター東京 に行って参りました。

 

残念ながらセンター内は撮影禁止となっており、様子をお見せする事は出来ませんが、

 

おウチまるごと「Co2±0」をコンセプトに床下の冷気を利用した空調システムや外の明るさを

 

感知し調光する照明システム、電気自動車も充電できる蓄電池などまさに未来の家が

 

ありました。目 詳しくはhttp://panasonic.co.jp/ecohouse

 

湘南に新たなブランドタウンの誕生です。 バースデイケーキ

 

次回、エコな話②公開予定ビックリマーク

 

パナソニックセンター東京

写真はこの視察にお誘い頂いた自民党12区支部長星野つよしさん、藤沢市議の皆さん、私イイダの先輩で

 地元寒川町町議杉崎たかゆきさん、 そして当日お世話になりましたパナソニックセンター東京の皆様方。

 

 

 

 

 

 

 

 

カツアゲ!?

テーマ:eスタイルな日記


先ずは東北地方太平洋沖地震により被災された皆様に心より

お見舞い申し上げます。
被災された皆様に、一日も早く平穏な日が訪れるようお祈り申し上げます。

                                                  e-スタイル 一同

皆様こんばんわ!e-スタイルのイイダです。

気になった事があり、

電力不足の中不謹慎とは思いつつ、比較的電力需要の少ないこの時間に書き込みます。

今日、仕事から戻ると中2の娘が突然「パパ、お金!」と 、突然のタカリ!

何かと思いきや被災地の方々への義援金を学校で集めているとの事。

子供達も出来る限りのことをかんばっている様子。

千円寄付させて頂きましたが、「え~一万円入れてよ!」(娘)

何!それはさすがに・・・出来ることからやろうよ!(弊社としても別口で協力させて頂きます)

さて、過剰な買いだめが続いている様ですが、私の知人からこんな話が。。。

子供が飲む牛乳を購入しようと 小さな子供を連れて薬スーパーに買い物に行った知人。

が・・・少しの差で牛乳は全て売り切れ 。大量の牛乳をかごに詰めレジに並んでいる人に

知人が一言「すみません!一本譲って頂けませんか?」 回答 「無理!」

他2~3人にお願いしたそうですが同じ回答だったそうです。

被災地の方々は一人一人が苦しい中、助け合っていると聞きます 。

少なくとも湘南エリアでは食料が無くなる事は無いはず 。

こういう時こそ我々大人としての、日本人としてのモラルが問われるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

珍百景?

テーマ:eスタイルな現場

皆様こんばんわ星

 

イースタイルイイダです。

イイダで御座います。

 

湘南エリア日中は大分暖かくなってきました。ニコニコ(男の子)

昨日は神奈川のエクステリア業界を盛り上げようという熱い男達との会合がありました。

同じエリアの競合が、お互いの向上のために情報交換し、意見をぶつけ

イイダはモチベーションMAXです。アップ

ガーデンコンシェルジュおおしまんさん、心エクステリアデザイン伊藤さん内藤さん、

グリーンアヴェニュー近藤さん、LAND-HAG風間さん、そして私イイダの同級生で

同業者の陸美建設本間君、また盛り上がりましょう。

さて、本日は平塚市K様邸バルコニーリフォーム工事。

元々天然木のバルコニーが付いていたのですが、風害により損傷し乗るのも

怖い状態という事で 、ダウン

三協立山アルミのスーパーエリーバ人工木仕様にリフォーム。

 ウッドバルコニー

*風害を受けた天然木デッキ

 

解体工事が完了し本日より組立作業

人工木ウッドバルコニー

*今日はここまで

と、その時。。。

何だコリャ??

 デジカメ

珍百景①

皆様お気づきですか?

 

屋根から~電柱が出る風景

 

珍百景②

そう! 屋根から電柱クエッションマークらしき物がビックリマーク

一体どうなっているのでしょうかクエッションマーク

今後調査を続ける所存でございますので、

乞うご期待ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

1  |  2  |  3  |  4    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2020/11      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
498位 / 2470人中 down
ジャンルランキング
320位 / 665人中 down
日記・ブログ

フリースペース

湘南スタイル

HTMLページへのリンク