~皆様の思い描いている物を形にします~
外構エクステリアをお考えの方、お気軽にご相談下さい。
安心と満足をお届けいたします。

カツアゲ!?

テーマ:eスタイルな日記


先ずは東北地方太平洋沖地震により被災された皆様に心より

お見舞い申し上げます。
被災された皆様に、一日も早く平穏な日が訪れるようお祈り申し上げます。

                                                  e-スタイル 一同

皆様こんばんわ!e-スタイルのイイダです。

気になった事があり、

電力不足の中不謹慎とは思いつつ、比較的電力需要の少ないこの時間に書き込みます。

今日、仕事から戻ると中2の娘が突然「パパ、お金!」と 、突然のタカリ!

何かと思いきや被災地の方々への義援金を学校で集めているとの事。

子供達も出来る限りのことをかんばっている様子。

千円寄付させて頂きましたが、「え~一万円入れてよ!」(娘)

何!それはさすがに・・・出来ることからやろうよ!(弊社としても別口で協力させて頂きます)

さて、過剰な買いだめが続いている様ですが、私の知人からこんな話が。。。

子供が飲む牛乳を購入しようと 小さな子供を連れて薬スーパーに買い物に行った知人。

が・・・少しの差で牛乳は全て売り切れ 。大量の牛乳をかごに詰めレジに並んでいる人に

知人が一言「すみません!一本譲って頂けませんか?」 回答 「無理!」

他2~3人にお願いしたそうですが同じ回答だったそうです。

被災地の方々は一人一人が苦しい中、助け合っていると聞きます 。

少なくとも湘南エリアでは食料が無くなる事は無いはず 。

こういう時こそ我々大人としての、日本人としてのモラルが問われるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/e-stal/trackback/87514

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
499位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
319位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

湘南スタイル

HTMLページへのリンク