グルメの神様!とグルメの師匠!!

テーマ:規則正しい不摂生

皆様こんばんわ!
3日~4日飛騨高山のほうへ私用で出かけており、昨日は某団体の役員会議、

その後ビールと疲れ気味の

イースタイルのイイダです。

イイダで御座います。

雪の飛騨高山良かったです、詳細は後日。。。

 

 

さて、昨日も美味しいものいっぱい食べて、飲んでしまいましたパニック(男の子)

いつになったらダイエット出来るのでしょうクエッションマーク

昨日お邪魔したのは地元のお寿司屋さん「青山大寿司」さんです。

大将は地元の大先輩で「グルメの神様」 ビックリマーク

このお店、魚料理寿司はモチロン肉料理そしてフレンチまで楽しめるお店です。

 

しかも・・・・・

 

めちゃくちゃに。。。うまい ビックリマークビックリマークビックリマークサイコーです。

日本一ビックリマークではないでしょうか!地元自慢のお店ですチョキ

 

写真は昨日ご一緒させて頂いた私イイダの大好きな政治家で藤沢市の元県会議員星野つよしさん 。

星野さんは次の衆議院選挙に立候補予定者です。(寒川、藤沢選挙区)

そして左にいらっしゃるのが私イイダの兄貴分、地元寒川町の町会議員杉崎たかゆきさん 。
中央が私イイダで御座います。

星野つよしと杉崎たかゆき

実はこの店も杉崎さんにご紹介頂きました。

大寿司さんだけではなく、たくさんの名店をいつも教えて頂いている「グルメの師匠」でございます。

本当に美味しいお店を良く知っているのです!

このブログでまた名店をご紹介いたします。(乞うご期待)

以上、ダイエット予定者のイイダでした。

 

次回、飛騨高山のブログを書きます。タイトルは「かま爺ハート2

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

ラーメン

テーマ:規則正しい不摂生

久々の投稿となってしまいました。
イースタイルのイイダです。

 イイダで御座います。

本日はリフォームご相談のお客様宅へ訪問後、

会社でカチカチとマウスをいじり倒し、CADにてプラン作成。

 がっ!

プラン依頼がタマリに溜まっており、先が見えません エーン(男の子)

お待たせしている皆様、大変すみません。もう少々お待ちをペコペコ

 

さてひらめいた初ブログをラーメンで書くほどラーメン好きな私ですが、

最近食べたラーメンを2件ご報告いたします。

 

1件目は、土曜日に食べた茅ヶ崎市 「康屋」(辻堂海岸近くです)

康屋ラーメン

注:写真は焼豚めしセット

サーファーに人気のお店、スープはしつこくなく、味があり美味しいです。

 

 

2件目、昨日食べた港区「麻生ラーメン」(港区田町)

麻布ラーメン

言わずと知れた有名店です。

ねぎ、もやしのトッピングが取り放題なのがうれしいです。

もちろん味は抜群グッド

 

以上、本年の目標は「ダイエット」のイイダでした。

 

 

 

うまいもん

テーマ:規則正しい不摂生

皆様こんにちわイースタイルのイイダです。イイダで御座います。

今年もいよいよあと一日ですねビックリマークあっという間に一年でした。

仕事のほうは28日現場終了し、29日年末のご挨拶周りをさせて頂き業務終了チョキ

本年も大変多くのお客様、取引先様、 スタッフにお世話になりました。感謝感謝ですペコペコ

さて先日、いつもお付き合いをさせて頂いている地元先輩のSさんと

焼き鳥を食べに行きました。

お店は藤沢市にある「赤ひげ」と言う焼き鳥屋さん。

このお店はSさんが教えてくれた店なのですが、初めてここの焼き鳥を

食べたときは衝撃が走りました 雷

「こんなにうまい焼き鳥があったのかアップ

それ以来焼き鳥と言えばこの「赤ひげ」さんにお邪魔しております。

特徴は先ずたれがありませんビックリマーク塩のみです。皿の上にちぎったキャベツを敷き、酢をかけます。

そしてその酢に焼き鳥を付けて食べるのですが 、これがめちゃくちゃにうまいのですチョキ

焼き鳥

そしてこのお店箸を置いておりません。串オンリーです。

焼き鳥職人としてのポリシーを感じます

焼き鳥

*店内の様子。

お勧めはかわ串、ジューシーでプルンプルンです。

そしてこの日はじめて頂いたぼんじり、(新メニューです) これもまた

絶品でした。今年もおいしい物いっぱい頂きました食事

本日も最後の忘年会があります。。。。。おいしい物頂きます。。。来年こそは減量しよう。。

 

 

 

 

 

本日のディナー

テーマ:規則正しい不摂生

皆様こんばんわ星 eスタイル イイダです。

さて、今日もきちんと食べましたよおにぎりなんだか食べ物ネタばかりですが。。。

本日のディナーは近所にある、ちゃんこ料理みや○さんに家族でおじゃましました。

ここに来ると先ず食べるのが「馬刺し」とてもおいしいんですニコニコ(男の子)

 そして、やはりこれが無くては始まりません。

「ちゃんこ大関(しょうゆ味)2人前」 

先ずスープがめちゃくちゃうまいビックリマーク

そしてなんといってもこの自家製つくねがジューシーでたまらなくおいしいのです ラブラブ(男の子)

本日は3皿トッピングしてしまいましたチョキ

はあ~今日もよく食べた パニック(男の子)

次回は仕事のことを書こう。。。。 汗(男の子)

 

本日のランチ

テーマ:規則正しい不摂生

こんにちわニコニコ(男の子)eスタイルのイイダです。

私の体型はとてもeスタイルとは言えなく、飲む食べるが大好きな

メタボ体型ですエーン(男の子)毎日毎日きちんと暴飲暴食しておりますチョキ

そんな訳でこのブログにも度々食べ物ネタが登場するかと思われます。

さて、きょうのランチは近所のインド料理専門店カバブハウス食事

スープカレー・キーマカレー・ライス・超デカナン・サラダ・ヨーグルト・ソフトドリンクがセットで¥880(以下参照)

 

当然味は本場物うまいですグッドこんなに食べれないパニック(男の子)と言う方は、ナンがナンとお持ち帰りできます汗

おすすめです ニコニコ(男の子)

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
496位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
317位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

湘南スタイル

HTMLページへのリンク