1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

☆マスコットキャラクター☆

テーマ:◆宝  箱◆
子供の頃好きだったマスコットはジャイアンツの2代目

マスコットのバットにのった少年だったpapaですスマイル(男の子)


先日、県道を走っていると市境にこんなマスコットが





お隣の稲沢市のマスコットキャラ いなっぴーです

国府宮のはだか祭をしっかり

とりいれた、ふんどしスタイルで中々可愛らしいキャラです

最近、市町村のキャラがたくさんあるなぁ~と思い

調べてみると・・・


小牧市のこまっきー




江南市の藤花ちゃん




それぞれ町の花をとりいれた可愛いキャラ


我らが町一宮市は



いちみん(いなっぴーとなんか似ている・・・)

138(いちのみや)タワーをとりいれてあります



他にも調べてみるとたくさんあって楽しいですよニコニコ(男の子)







庭ブロ+(プラス)はこちら

★暑い日・熱い人★

テーマ:◆宝  箱◆
暑さには結構強い方ですがこの暑さで

夜になっても体の熱が逃げないpapaですスマイル(男の子)

9月に入っても本当に暑いです汗汗汗

この調子だと今年の秋は短そうですね

昔はこんなに暑くなかったのになぁ~

と考えていると昔の気温が気になり

調べてみると10年・15年前は最高気温が今の

平均気温ぐらいですパニック(男の子)

このまま行くとそのうち夏場は仕事ができなくなり

外出もできなくなるかもと心配になります・・・汗(男の子)

まぁ~余計な心配はやめて

この暑さの中でも現場の職人さんは熱く頑張って

いるんだから熱いパワーを貰って

暑さに負けず頑張りますグー





★三十路★

テーマ:◆宝  箱◆
【三十路】で【ミソジ】といいますが


【三十一文字】と書いて【ミソヒトモジ】と読むんだとか。。



ひらめいたそうかアップ



私も年齢を明かさなければならない
万が一のシーンで使えるカモ・・・ニコニコ(女の子)グッド



桜三十一・・・・みそヒトツハート2
桜三十二・・・みそフタツ
桜三十三・・・みそミッツ
桜三十四・・・みそヨッツ
桜三十五・・・みそイツツ
桜三十六・・・みそムツ
桜三十七・・・みそナナツ
桜三十八・・・みそヤツ
桜三十九・・・みそココノツ(ミソキューでも★)



さてビックリマークこの上のどれにあてはまるでしょうか~・・・・



汗(女の子)・・・・
みたいな。。。汗かえる



↑↑↑結局バレル・・・ダウン








★牛乳パックの座椅子★

テーマ:◆宝  箱◆
本幼児教室から宿題がでたmamaニコニコ(女の子)



クラッカー2「牛乳パックを18個集める」を
達成したのでビックリマーク
これをクチ同士を重ね、



9個になったところで固定してみました。
(●´・д)(д・`●)ウン ウン



ここより先、まだまだ道は遠く~汗
お裁縫ちくちくが待っています



スマイル(女の子)マイク実は、タオル生地で仕上げようかな
と思っています(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ




・・・・・・・・つづく・・・・・・・・・







★夏バテ・ダウン★

テーマ:◆宝  箱◆
花長らくブログが出来ず



パニック(女の子)お待たせしてしまいました。
大変申し訳ありませんでしたペコペコ



先週から息子と一緒に発熱~(@@
息子がおととい頃、回復したのにも関わらず、
長引く私は
今日、やっと回復した次第デス。お餅2





この間、楽しみにしていた七夕まつりも
昨日で終わってしまいました。クラッカー2
mamaと息子はお留守番。。
(はぁ~・・・~悲しい・・・・)


ビックリマークそうそう、この間PaPaが
炊事をかって出てくれた日があり、
突然炊飯ジャーの底が抜けて使い物にならなくなったり・・・
(そんな故障があるとは!!)



ちょっとしたプチ騒動も起こったりした次第です。



グー夏風邪はもういや。
本日は土用の丑の日というので




皆様も、鰻なぞ召し上がって、夏バテ対策を
万全にされて



クローバー健康にご注意くださいねクローバー










1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
292位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
182位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク